人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『麻布茶房』でランチ ポンピドゥー・センター傑作展 ... >>

ラジオ深夜便

初めてラジオ深夜便を聴いてみる。

4日、11日と
六本木俳優座劇場での
内野聖陽・波瑠さんのリーディングの録音です。

作・伊集院静  「乳房」~天上の花となった君へ~
出演:内野聖陽  波瑠

あらすじは伊集院静さんと夏目雅子さんとの出会いから別れまで・・・

酒とギャンブルに明け暮れる不良中年の演出家は
明るく純真無垢な新人女優と出会い結婚する。
まもなく妻が不治の病床につく。
刻一刻と死が近づく時間の中
妻はいつもに増して明るく振る舞う。
やがて、ふたりの愛おしい日々が甦る。




「『乳房』~天上の花となった君へ~」より。(撮影:石川純)



4回のうち1回と2回を聴きました。
どちらも最初に波瑠さんのインタビューが入っていました。

お二人とも台本を手に持っているけれど
ほとんど見ていなかったとのこと。

観に行かれた方のお話によると
素晴らしかったとの声が多いですね。

それにしても
「真田丸」出演中の内野さんと
朝ドラからすぐに「世界一難しい恋」に出演中の波瑠さんのお忙しい二人。

ネット上では劇場のロビーのお花の写真も紹介していましたが
なんといっても一番目立ったのは
玉木宏さんからの大きなお花でした。
しかも最終回を連想するかのような黄色いお花ばかりでしたね~

もちろん「真田丸」スタッフ
「あさが来た」スタッフ
「セカムズ」スタッフ
その他共演者からのもたくさん

観に行かれた方のお話によると
「あさが来た」の玉木さんはじめ加野屋のみなさんも
観に来ていらしたそうで・・・

最後のカーテンコールで
波瑠さんが恥ずかしそうに挨拶されていたとか・・・
可愛いですね^^

観に行かなかったことを
後悔している私。

そんな私ですが、NHKの深夜便での放送に感謝!




劇中で波瑠さんが歌われている「月の砂漠」





by siimama | 2016-06-14 15:33 | 音楽
<< 『麻布茶房』でランチ ポンピドゥー・センター傑作展 ... >>