人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘレン・シャルフベック 魂のま... ひとり昼ごはん >>

上野 『韻松亭』でランチ


昨日、東京芸術大学美術館に行く前に
『韻松亭』でランチをしました。



何度かこちらでランチをしていますが
美術鑑賞の前にゆったりできて
お気に入りです。
美術館の話はまた後日・・・



毎回、違う席になりますが
今回は2階のカウンター席でした。




上野 『韻松亭』でランチ_a0180279_11455620.jpg


いつもながらの鳥獣戯画の湯呑茶わん
これ、私好みです。
鳥獣戯画展の時は美術館は長蛇の列だったと
給仕のおばさん?の話・・・で盛り上がった(笑)



上野 『韻松亭』でランチ_a0180279_11483249.jpg


2600円の花籠にしました。
こちらの豆ごはん大好きです!
おかわりOK!




上野 『韻松亭』でランチ_a0180279_11542486.jpg


最近は身体に優しいヘルシーなおかずが嬉しいです^^



上野 『韻松亭』でランチ_a0180279_11573405.jpg


デザートは冷たい麩まんじゅう。



上野 『韻松亭』でランチ_a0180279_12003646.jpg


このガラスのお皿も涼しげで素敵でした~♪



上野 『韻松亭』でランチ_a0180279_12030354.jpg


お腹もいっぱい
ごちそうさま~^^
外は小雨の様だけど、かえって凌ぎやすかったですね。


by siimama | 2015-07-05 12:16 | 外ごはん
<< ヘレン・シャルフベック 魂のま... ひとり昼ごはん >>