人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の武相荘 その1 今日のおやつは『ARDEUR』... >>

宝石の原石?

お久しぶりの更新となりました。

夫がある方から誕生日にいただいてきたものです。
『奥様といっしょに使ってください』との嬉しいメッセージが
添えられていました~




宝石の原石?_a0180279_15413429.jpg


何だかお判りでしょうか・・・



宝石の原石?_a0180279_15425815.jpg

はい、一言でいえば高品質の石けんなんですよ。
薄いセロハンのようなものでラッピングされているんですが
箱のふたを開けるといい香りが漂ってきます。


宝石の原石をモチーフに考えられたそうです。
こちらは<アメジスト>
水性フローラルをトップにイランイラン、ガーデニアを
加えた魅惑的な香りと記されていました。



宝石の原石?_a0180279_15485978.jpg

こちらは<ローズクオーツ>
バラの香りをベースに野バラ、ヒヤシンスで調香されています。


宝石の原石?_a0180279_15540523.jpg



宝石の原石?_a0180279_16045371.jpg

美容家ドミニク・ノヴァクが香水の都フランスの南東部グラースで
180工程という気の遠くなるようなステップを経て生み出した石けんのようです。


いつ、お風呂でデビューさせましょう・・・?


洗濯の柔軟剤を変えただけでも敏感に反応する息子たち。
お風呂に甘い香りがたちこめたら、たぶん
拒否反応を起こしそうです・・・^^;


しばらくはお部屋の芳香剤として置いておくことにしましょう・・・。




by siimama | 2015-01-16 16:38 | いただきもの
<< 冬の武相荘 その1 今日のおやつは『ARDEUR』... >>