人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昭和の日 緑のフィールドコンサ... 富士と桜と春の花 @山種美術館 >>

鎌倉のお菓子

先日、鎌倉に行ったときに買ってきたお菓子です。
今日のお茶時間にいただきました。


これは、鎌倉五郎本店の『半月』

鎌倉のお菓子_a0180279_23561929.jpg


ほのかな甘さが上品なさくっとしたおせんべいに
ふわっと軽いクリームがはさんであります。
これは「小倉風味」と「抹茶風味」の二味です。


鎌倉のお菓子_a0180279_2359039.jpg


鳩サブレもいいけれど、我が家ではこの「半月」が人気です。


鎌倉のお菓子_a0180279_003135.jpg


そして、こちらは、紅谷の『クルミッ子』

鎌倉のお菓子_a0180279_042895.jpg


クルミがぎっしり詰まったちょっとビターなキャラメルを
手焼きのクッキーではさんでいます。
ふわふわ、サクサク、いろいろな食感が美味しい。
クルミ好きにはたまりません・・・


鎌倉のお菓子_a0180279_054837.jpg


夏季は冷やしても美味しいのだとか・・・
今度、試してみよう・・・


鎌倉のお菓子_a0180279_064766.jpg



鎌倉のお菓子_a0180279_0323157.jpg


鎌倉のお薦めのお菓子があったら
是非、教えて下さい・・・ね♪
by siimama | 2014-05-03 00:42 | お茶
<< 昭和の日 緑のフィールドコンサ... 富士と桜と春の花 @山種美術館 >>