人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国営昭和記念公園の黄葉&紅葉 食欲の秋@上野 >>

お久しぶり~♪♪@新宿高島屋

今日、11時半ごろに新宿高島屋2Fインフォメーション前で
短大時代のお友達のFUMIEさんと待ち合わせ。

ところが、彼女は未だに携帯を持っていないのです。
今の時代、携帯なしで待ち合わせとなると、とっても不安。(お互いに)

彼女に私の携帯番号を教えて、万が一のときは館内アナウンスで呼び出すという事に。
彼女の方の電車が遅れ、ちょっと焦りましたが何とか久し振りに会えました。

取りあえず、”お昼にしよう!”という事でレストラン街へ!
お久しぶり~♪♪@新宿高島屋_a0180279_1844197.jpg
14Fの北京料理の<天厨菜館>に決め、グラスビールで久し振りの再会に”乾杯!”
<美食同源セット>をオーダーしました。
お久しぶり~♪♪@新宿高島屋_a0180279_18555529.jpg
フカヒレ入りスープ。
お久しぶり~♪♪@新宿高島屋_a0180279_18582175.jpg
小鉢のどれも、とっても美味しかったです。
お久しぶり~♪♪@新宿高島屋_a0180279_191231.jpg
なすが入った麻婆豆腐もピリ辛で美味しかったですよ。
お久しぶり~♪♪@新宿高島屋_a0180279_1945039.jpg
パンかご飯が選べて、私達はパンにしました。
これも、ふんわり、もっちりとした食感で美味しかったです。
お久しぶり~♪♪@新宿高島屋_a0180279_1992354.jpg
杏仁豆腐のデザート。
久し振りのおしゃべりと美味しいランチでお腹いっぱいになりました。

この後、場所を変えてお茶しながら、家族の話から政治、経済、原発
までおしゃべりは尽きず4時すぎまでいましたね!

久し振りに会っても気分は学生時代にすぐ戻り、楽しい時間が過ごせました~♪♪
by siimama | 2012-11-16 18:43 | 外ごはん
<< 国営昭和記念公園の黄葉&紅葉 食欲の秋@上野 >>