人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジムでハロウィン♪ 渋谷 「銀座ライオン」で軽い夕食 >>

NHK音楽祭2012

夫がNHK音楽祭のチケットをいただいたので昨日行ってきました。
NHK音楽祭2012_a0180279_20474031.jpg
NHK音楽祭2012_a0180279_20483314.jpg
18:00開場、19:00開演。
会場のNHKホールまではスタジオパーク行きのバスで行きました。
今日は風が強くて寒かったですね~。
NHK音楽祭2012_a0180279_20593429.jpg
NHKホール到着。
このあたりまでカメラはOKです。

ロリン・マゼール指揮
NHK交響楽団
ベートベン  序曲「レオノーレ」第3番ハ長調
グリーグ   ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
     ピアノ:アリス・紗良・オット

チャイコフスキー  交響曲第4番 ヘ短調 作品36 

指揮者のロリン・マゼールはなんと82歳なんですよ。
年齢を感じさせない迫力ある指揮でしたね!
アンコールまでよく体力が持ったな~と思いました。
指揮者だけがず~っと立ったままなんですから・・・。

ピアニストのアリス・紗良・オットはドイツ人と日本人のハーフで24歳のスタイルの良い美人でしたね。
NHK音楽祭2012_a0180279_21352354.jpg
帰りにアンコール曲が張り出されます。
NHK音楽祭2012_a0180279_21384381.jpg
夫は記念だからと早速会場でアリス・紗良・オットのDVD付限定盤を買ってきました。

ちなみに私達の座席は前から7列目でした。
9時20分位に終わり、帰宅したのが10時半でしたね。
楽しいひとときでした~。
by siimama | 2012-10-30 20:46 | 音楽
<< ジムでハロウィン♪ 渋谷 「銀座ライオン」で軽い夕食 >>