人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩ごはん ホイットニー・ヒューストン >>

もうすぐ「ひなまつり」

2月も半ばを過ぎ、もうすぐ「ひなまつり」ですね!
我が家も、小さな雛人形を飾って
ちょっとだけ気分は「ひなまつり」です。
息子しかいない私ひとりの自己満足でしかありませんが・・・。
もうすぐ「ひなまつり」_a0180279_1658338.jpg
これは玄関に飾っている陶器製の立雛です。
もうすぐ「ひなまつり」_a0180279_1721732.jpg
これは、リビングのCDプレーヤーの上に飾っています。
もうすぐ「ひなまつり」_a0180279_17524100.jpg
そしてリビングの壁にかけた、ちりめんのタペストリーです。

ちなみに東京と京都では男雛と女雛の位置は逆らしいです。
一般的には結婚式の新郎・新婦のように並べるらしいですよ。
ということは、このタペストリーは京都製(?)かも・・・
by siimama | 2012-02-16 16:57 | ひとりごと
<< 晩ごはん ホイットニー・ヒューストン >>