人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩ごはん もちつき大会 >>

節分

節分_a0180279_23254553.jpg買い物に行くと、今年も恵方巻が沢山売っていました。

関西出身でもないので今まで買ったことがなっかたのですが、なんとなく周りの人につられて1パックだけ買ってみました。

夫は今夜は食べて来るし、息子達は太巻きは好きじゃないので・・・。

今年一年の”福”を巻き込むという願いを込め、節分の夜に恵方を向いて食べる太巻き。

今年の恵方は南南東とか・・・。

夕食時、丸かぶりしてみましたが結構ボリュームがありました。

私はハーフサイズでしたが、一本なんて無理ですね。

しかも、無言で食べるなんて・・・とても出来ません。

来年は遠慮しま~す。
by siimama | 2011-02-03 22:23 | 今日の出来事
<< 晩ごはん もちつき大会 >>