タグ:富士山 ( 6 ) タグの人気記事

今日の夕焼け

夕方、外を見ると
ほんのりとした
夕焼けが見えたので
久し振りに
写真を撮ってみました。




a0180279_23562282.jpg



かろうじて
富士山は見えるものの
鉄塔や電線が
相変わらず邪魔をしています。



a0180279_23575195.jpg




そのうえ、最近は
富士山の手前に
クレーン車の先っぽが
見えるように・・・

何か建てているんでしょうか?



a0180279_23583958.jpg




明日も良いお天気のようです^^



a0180279_23593112.jpg




みなさま
素敵な週末を
お過ごしくださいね~


[PR]
by siimama | 2015-10-09 23:54 | 今日の出来事 | Comments(2)

夕方、ベランダからの眺め

今日も相変わらずの猛暑。
洗濯を済ませ、自転車で買い物に行くのが
精いっぱい!

外では、光化学スモッグ注意報の放送が流れています。

私はやたら、冷蔵庫を開けては麦茶を飲んだり
アイスを食べたり・・・

一日中クーラーをかけていても
身体の芯が熱くてちょっと動いてもだるいのは
歳のせいかもね・・・?

子供の頃、扇風機しかなかったときは
どうしていたんでしょう?

そういえば、家の前の道路に打ち水したりしていたような・・・

夕方、ベランダに出ても風もなく生暖かい空気が漂っている。




雲の切れ間に富士山の頭が見えます。
私のカメラではこれが精いっぱい^^;
電線がちょっと邪魔していますが・・・




a0180279_22543811.jpg


山頂に雲がかかってきました。
あっという間に景色が変わってきます。



a0180279_22570761.jpg



そして半月もパチリ!
もっと月面がくっきり写せるレンズが欲しいなぁ~




a0180279_23022818.jpg


明日の朝は雨が降るとか・・・
でも、暑さは変わらないとのことです。
みなさま、ご自愛くださいませ~

[PR]
by siimama | 2015-07-27 23:15 | 今日の出来事 | Comments(12)

夕焼けの富士山

久し振りにベランダから撮った「富士山」のシルエット。

相変わらず、電線と鉄塔が邪魔をしていますし
夕方はあっという間に暗くなるのでなかなか良い写真は撮れません。




a0180279_18444499.jpg


上空を見上げると飛行機雲がスゥーっと線を描いていました。


a0180279_18481193.jpg

今日は暖かかったのに明日はぐっと冷え込み、冷たい雨が降るそうです。

春の訪れはまだまだ先なんでしょうか~
皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね・・・


[PR]
by siimama | 2015-02-16 18:59 | 今日の出来事 | Comments(0)

今日の富士山

昨日は冷たい雨の一日でしたが
今日は朝から青空が広がって洗濯日和です。
ベランダで洗濯物を干していると
雪で真っ白に化粧された富士山の姿が見えたので
慌ててカメラで撮りました。



a0180279_21591171.jpg

ここ二日間で降った雪で真っ白になったのだと
夕方のニュースでキャスターの方が言っていました・・・
そう言えば、先日、高尾山から撮った富士山には雪がなかったものね~



そして、夕焼けに浮かぶ富士山のシルエットです。



a0180279_22050886.jpg


最近、日本中で地震や火山の噴火が頻繁に起きていますね・・・
この、美しい富士山をベランダから見るたびに
噴火しないことを祈らずにはいられません・・・



[PR]
by siimama | 2014-11-27 22:20 | ひとりごと | Comments(2)

ベランダから見た富士山

今日もかなり寒かったですね!
雪が降るかもしれないと言われていましたが
私の所は降りませんでした。


夕方、ベランダに出ると少しだけ夕焼けを背にした
富士山が見えたので撮ってみました。



a0180279_17435284.jpg



a0180279_17445395.jpg



a0180279_17462099.jpg




ところで、皆さま風邪をひいていませんか・・・?
私は今週からずっと風邪で体調悪いです。
喉の痛みから始まり、微熱、鼻水と最悪な毎日です。

ここ2,3日は夫から早く寝るように言われ睡眠を十分取ったせいか
少しは楽になりましたが・・・。


寒い日が続きますので皆さま、くれぐれもご自愛なさってください♪
[PR]
by siimama | 2014-01-15 18:01 | ひとりごと | Comments(16)

朝と夕方の「富士山」

我が家のベランダから見える「富士山」です。
朝、ベランダに出て、洗濯物を干すたびに、「富士山」が気になります。


季節によって、その顔はいろいろだけど
私は真っ白な帽子をかぶった「富士山」が一番好きです。


そして、青空にくっきり「富士山」が見えた朝は
なぜか、幸せな気分になり、ちょっぴりテンションも上がります。


a0180279_10153841.jpg


そして、夕方には夕日に染まり、また違う顔を見せてくれます・・・。

a0180279_10192618.jpg


いつかは登ってみたいと思う「富士山」ですが・・・
山ガール初心者の私には当分は無理でしょうね・・・。


『世界遺産』にも選ばれ、ますます人気の「富士山」。


当分は、このベランダから静かに見守ることにしましょうか・・・。
[PR]
by siimama | 2013-12-06 10:40 | ひとりごと | Comments(14)