タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事

紫陽花を見た後のランチ

紫陽花を見た帰りに
パステルでランチ。


ペアセットの
シーザーサラダ&サイドメニュー。



a0180279_17304911.jpg




パスタ2種類をシェア



a0180279_17330840.jpg




食後はコーヒー&プリン



a0180279_17345921.jpg



ごちそうさま~


[PR]
by siimama | 2016-06-11 17:40 | 外ごはん

お昼は和風パスタ♪

今日は朝から小雨が降っている。
今週、夫は出張で
今夜は遅い帰宅。
寒いし
買い物にも出かけたくないし
冷蔵庫にあるもので何か作ろうと
ベーコンときのこ(しいたけ、えのき、エリンギ)
を使って和風パスタを作る。




a0180279_18064747.jpg




仕上げに海苔と大葉をトッピング。


デザートの梨は兄から
ぶどうは夫の知人から
たくさんいただきました。
どちらも甘くて
とっても美味しい!!




a0180279_18125137.jpg





パスタは家にいた息子二人と
自分用に三人分作りました。


[PR]
by siimama | 2015-08-29 18:25 | 家ごはん

お昼はパステルのパスタ

お買い物のついでに夫とパステルでランチしてきました~


まずは前菜5品



a0180279_18335961.jpg

夫はエビとほたてのロブスタークリームソースパスタ


a0180279_18351808.jpg

私はサーモンとほうれん草のクリームソースパスタ

a0180279_18372154.jpg



a0180279_18392261.jpg

二人ともカロリーの高いクリームソースをチョイス
まぁ~いいか・・・と自分に甘~い私達夫婦(汗)


お腹一杯のまま、夕食の買い物へ~
ちなみに今夜は豚シャブシャブになりました~



[PR]
by siimama | 2015-01-03 18:49 | 外ごはん | Comments(4)

久し振りにお友達とランチ@パステル

昨日はジム帰りにお友達と12時にパスタ屋さんで待ち合わせ。



ピザはマルゲリータ。

a0180279_23183632.jpg

そして、アボガドとエビのソースのパスタ。


a0180279_23222615.jpg
これにサラダとおかわり自由のドリンクのランチセットです。

ピザとパスタは二人でシェア。
どちらもとっても美味しかったです。

ドリンクのおかわりをしながら、なんだかんだ尽きないおしゃべり^^
今、思い出そうと思っても、何を話していたのやら・・・という感じ^^;

気が付いたら3時半・・・

夕食のお買い物も準備もあるので、解散


そして夜、なかなか寝付けない・・・
そうそう、コーヒーや紅茶のおかわりを3,4杯した私・・・


アルコールにも弱いけど、カフェインにも弱い私なのです^^;


ジムで汗を流した後のお友達との楽しいおしゃべりは
何よりのストレス解消になりました!






[PR]
by siimama | 2014-10-08 23:45 | 外ごはん | Comments(2)

お友達とランチ

昨日はお友達とランチをしてきました。
よく行くお店で12時に待ち合わせにしました。

先ず前菜からいろいろ選べるのですが、私達はグリーンサラダをチョイス。
瑞々しいお野菜に和風ドレッシングがかかっていました。


a0180279_16124447.jpg


パスタはほうれん草とベーコンのペペロンチーノ。


a0180279_16133048.jpg


そして、ピザはいつものマルゲリータ。
パスタとピザは仲良くシェアしました~



a0180279_16142544.jpg


食後のデザートは、これも選べるのですが
私達はチョコレートアイスとホットコーヒーをいただきました。


a0180279_16151175.jpg


そして、あれやこれやとおしゃべりは尽きず
気が付いたら4時半・・・
あっという間に時間は過ぎていました・・・。

また、こんどランチ出来るのはいつの日でしょうか・・・
暖かくなったらまた会えるといいですね!


a0180279_16154632.jpg


このランチ、一人980円なんですよ。
しかも、美味しいのです♪
[PR]
by siimama | 2014-01-30 16:38 | 外ごはん | Comments(2)

KALDIで買った『缶入りパスタ』

お買い物に行ったついでに立ち寄ったKALDI。
いつものようにコーヒーをいただきながら店内をチラチラ・・・。


そして、目に飛び込んできた細長い可愛い缶。
中にはイタリア、モンスーロスパゲティ(500g)の袋が3袋入っています。
お値段537円。
缶付きでこのお値段・・・断捨離中ですが思わず買ってしまいました~


a0180279_14341383.jpg


a0180279_14355064.jpg

家の4面、すべて違う絵です。

a0180279_1437851.jpg


a0180279_14383941.jpg


a0180279_14394043.jpg


a0180279_14403777.jpg

屋根はペンネです。

a0180279_144739.jpg


缶の絵には、いろいろな種類のパスタがいっぱい描かれています。
見るだけで楽しくなります♪♪
[PR]
by siimama | 2013-11-21 14:59 | 雑貨 | Comments(8)

お友達とランチ

久し振りにお友達のTさんとランチしました。
a0180279_16341154.jpg

前菜は二人ともサラダをチョイス。

a0180279_16361583.jpg

ピザはマルゲリータを。
アツアツが美味しい!

a0180279_1639253.jpg

パスタはほうれん草とベーコンのペペロンチーノ。
ガーリックの香りが食欲をそそります^^

ピザとパスタは二人で仲良くシェアしました。

a0180279_16442236.jpg

デザートはコーヒーとパンナコッタ。


ゆっくり、お喋りしながらのランチ、楽しかったです(^^)



そのお喋りの中の話で心に残った話をふたつ。

一つ目は・・・黒柳徹子さんの話です。
彼女はユニセフ親善大使として、アジア・アフリカを視察して子供たちを救う活動を
長期にわたりされています。
その中で、食べるものがなく飢えに苦しんだり、病気の子供たちが多くいますが
そういう子供たちでも、決して自分で死を選んだりはしないということ。

それに比べ、平和な日本で何不自由なく育っている子供たちが
簡単に死を選ぶということ。
これは、日本の子供だけらしいですよ。

鉄道での人身事故も毎日のようにあります。
今や交通事故の死者より自殺者の数が多い日本。

悲しいことですよね。
何とかしなければ・・・ですね!!


それから二つ目の話ですが・・・。
これは2020年のオリンピックのボランティアに参加したいね!と言う話です。
折角、東京での開催。
何でもいいから少しでもお役に立ちたいという事なのです♪
私もTさんも2度目のオリンピックになります。
今回は東京ですから参加できる近さなんです。

7年後・・・それなりの年齢になっていますが・・・
夢を叶えるために元気でいたいものです。


楽しいひとときをいつもありがとう♪♪
[PR]
by siimama | 2013-09-09 17:38 | 外ごはん | Comments(6)