晩ごはん

a0180279_15552226.jpg豚ロースカツステーキ・スナックエンドウともやし炒め・サラダ・味噌汁です。
[PR]
# by siimama | 2011-01-19 20:53 | 家ごはん | Comments(0)

晩ごはん

a0180279_15481363.jpgトマトシチュー・スナックエンドウとベーコンのバターソテー・サラダです。
[PR]
# by siimama | 2011-01-18 21:40 | 家ごはん | Comments(0)

川崎 身代わり不動尊

a0180279_15143878.jpg梶ヶ谷にある身代わり不動尊に厄除けの祈祷をしてもらいに夫と出かけました。

厄除け・交通安全祈願の身代わり不動として、いつも大勢の参拝客で賑わっています。


a0180279_1524875.jpg新しく改修されて、かなり派手な色でした。


a0180279_1529598.jpg中はこんな感じで、かなり広いです。
[PR]
# by siimama | 2011-01-15 12:12 | 今日の出来事 | Comments(0)

「Stand Alone」

これは、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のメインテーマ曲です。

作曲は久石譲さん。

第1部ではサラ・ブライトマンのスキャットでしたが、

思わず、ララララ~~ララララ~~と口ずさみたくなるようなメロディでした。

サラ・ブライトマンと言えば、イギリスのソプラノ歌手・女優で

「オペラ座の怪人」のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌い

日本の音楽ファンにもおなじみです。

私も夫と武道館コンサートに行き、その歌声に感動したものです。

そして、第2部では日本を代表する国際的なオペラ歌手森麻季さんが

美しいソプラノで、しかも小山薫堂さんの日本語詞で歌っていました。

そして昨年末のNHK「スタジオパーク」をたまたま見ていたら、なんと

ゲストは広瀬武夫役・藤本隆宏さんでした。

水泳選手としてオリンピックに出場したことは知っていましたが

劇団四季にいたこともあったらしく、結構な苦労人でした。

その彼が番組内で「Stand Alone」を熱唱してくれたのです。

男性が歌うのもなかなかいいものでした。

まじめでいいひとオーラがいっぱい出ていました。

これから注目し、応援したくなりました。
[PR]
# by siimama | 2011-01-14 15:12 | 音楽 | Comments(3)

くじけないで

a0180279_17211785.jpg昨年末、NHKで放送されたヒューマンドキュメンタリー「99歳の詩人、心を救う言葉」を見ました。

柴田トヨさんの朗読がなんとも可愛く、耳に心地良く響き感動したものです。

本屋に行くと、さすがにたくさん平積みされており、CDやDVD付の物までありました。

私は本だけ購入しました。

なんと、それが今ベストセラーになっているようです!

私もトヨさんに見習わなくちゃ・・・。
[PR]
# by siimama | 2011-01-13 17:17 | | Comments(0)