<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NHKドラマ10『お母さん、娘をやめていいですか?』

NHKのドラマ10は好きな番組のひとつで

よく観ていますが

現在放送中の

『お母さん、娘をやめていいですか?』は

興味あるテーマで

ちょっと怖いんですが

惹き付けられるものがあり、楽しみに観ています。


写真はNHKステラよりお借りしました。



a0180279_17274921.jpg





今は亡き母と私の関係は

結婚するまでは友達のような姉妹のような感じだったような

そんな思い出しかありませんね。

結婚後は離れていて、年に1回くらいしか会えなかったので

母の方は寂しかったかもしれませんが。

いろいろなことを考えながら

娘がいない私はこのドラマを観ています。




主題歌もとっても素敵♪






[PR]
by siimama | 2017-01-30 17:52 | Comments(0)

『あえん』でランチ

夫と夕食の買い物に行ったついでのランチ。

土日のお昼は外食が多い私達です。

こちらのお店『あえん』は久しぶりでした。



まずはお茶と小鉢(切干大根とひじき)


a0180279_15461278.jpg





オーダーしたのは

玄米わっぱめしランチ。

サラダと美味しい白味噌仕立てのお味噌汁付き。

わっぱごはんに具材がいっぱいのっていました。




a0180279_15492385.jpg





デザートセットも追加オーダー。

今日のデザートは抹茶ババロア。




a0180279_15551410.jpg


[PR]
by siimama | 2017-01-29 16:05 | 外ごはん | Comments(0)

ナナズ・グリーンティーでランチ

ある日のランチ。

買い物に行ったついでに

ナナズ・グリーンティーでランチしました。




a0180279_15313702.jpg





私はおうどんをエビとアボカドの

明太子ソースで和えたもの。

ドリンクは抹茶ラテ。

美味しかったです♪


夫は温かい月見たぬきうどんにアイスコーヒーでした。


[PR]
by siimama | 2017-01-29 15:39 | 外ごはん | Comments(0)

ガーデンシクラメン

我が家のベランダに昨年から置いている

ガーデンシクラメン。

殺風景なベランダを

ちょっとだけ賑やかにしてくれています。




a0180279_18401685.jpg





a0180279_18411402.jpg





a0180279_18415918.jpg



↓はサクラソウ科シクラメン。


a0180279_18425533.jpg




BGMはYouTubeよりお借りしました。




[PR]
by siimama | 2017-01-14 18:56 | ベランダガーデニング

寒~い日は熱々おでん

昨日はお天気は良いのに

本当に寒かったです。

こんな日はフーフーしながら食べたくて

夕食は『おでん』にしました。




a0180279_12380770.jpg





「え~、おでん」とテンションが下がる

息子がひとりいるので

焼き鳥も追加しました。



a0180279_12392664.jpg


[PR]
by siimama | 2017-01-07 12:46 | 家ごはん

昨日からジムに行き始めました!

お正月休みもあっという間に終わり

家族もそれぞれ仕事初めとなったので

私も昨日、今日とジムに行くことができました。

ちなみに体重1㎏増です。

久し振りに運動したので

今は心地よい筋肉痛。



そしておやつの『花びら餅』です。




a0180279_16301249.jpg






a0180279_16310682.jpg






a0180279_16313180.jpg





YouTubeで懐かしい曲を見つけたので
お借りしました。





[PR]
by siimama | 2017-01-05 16:43 | 今日の出来事 | Comments(10)

初詣

2日夕方から

近くの神社に家族揃って初詣。

いつもながらの

箱根駅伝を観てからです。




a0180279_17232301.jpg






a0180279_17301713.jpg





お参りをしたあと

甘酒をいただいて

御神矢とお札とお守りを買って

みんなで御神籤をひきました。

ちなみに私は『中吉』でした。


今年もいい年でありますように・・・



[PR]
by siimama | 2017-01-03 17:41 | 今日の出来事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします




a0180279_15585622.jpg






a0180279_15595055.jpg






昨年は何かと忙しく

ブログ更新もあまりできませんでした。

今年もどうなることかと思っています。

新年早々、こちらでは

午前4時半に土砂災害の誤報のアラームで起こされる

ハプニングがありましたが

今年一年が無事過ごせることを願っています。


[PR]
by siimama | 2017-01-03 16:10 | ごあいさつ