カテゴリ:映画( 37 )

映画『風が強く吹いている』

今年も
箱根駅伝が始まりました!

毎年、TV観戦していますが
今年も熱いドラマがスタートを切りました。

昨年末
映画『風が強く吹いている』を
DVDを借りて観ましたが
面白かったです!














以前、読んで感動した本。
三浦しをん著『風が強く吹いている』




a0180279_10105426.jpg



映画も本も
どちらも素晴らしかったです!


さぁ~今年の箱根駅伝では
熱い汗と涙の襷は
どう繋がっていくのでしょう?

目が離せませんね!


[PR]
by siimama | 2016-01-02 10:24 | 映画 | Comments(14)

『プラダを着た悪魔』

録画していた『プラダを着た悪魔』を
やっと観ました。


メリル・ストリープって
好きな女優のひとりです。

古くは「クレーマー、クレーマー」に始まり
「マディソン郡の橋」
「マンマ・ミーア!」
「マーガレット・サッチャー」に出演し
受賞歴も多いですね♪



プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]



一流ファッション誌のカリスマ編集長
ミランダをメリル・ストリープが
そのアシスタントのアンディを
アン・ハサウェイが演じています。

ユーモラスなサクセスストーリーは
観ていて痛快でした♪







[PR]
by siimama | 2015-11-21 23:07 | 映画 | Comments(4)

アゲイン28年目の甲子園


今年、1月に公開された映画
『アゲイン28年目の甲子園』

この時期、なぜか
『KANO』
『バンクーバーの朝日』と
野球関係の映画が3本も公開されていました。

劇場で観たのは
『KANO』だけでした。

そして、今話題の波瑠さんが
出演されていることもあり
やっとDVDを借りてきて
観ました。








なかなか良い映画でした。
中井貴一さんも素敵でしたし
波瑠さんも初々しく頑張って演じていました。








今日は久し振りに
DVD鑑賞で過ごした午後のひとときでした。

エンディングで流れる
浜田省吾さんの主題歌
『夢のつづき』もとっても素敵です♪


[PR]
by siimama | 2015-11-15 17:11 | 映画 | Comments(0)

映画『ウエスタン』

この映画『ウエスタン』は
1968年の
イタリア・アメリカの合作映画で
監督セルジオ・レオーネの代表作であるのみならず
西部劇の金字塔として
高く評価されています。



少し前に
BSプレミアムで放送されていました。



165分と長い映画で
たまたま夫が観ていたのですが
私は
この映画のバックで流れる美しい音楽に
ビビッときてしまい
暫くこのメロディーが
頭の中で心地よく流れていました♪♫









この美しいメロディーが
映画の中で繰り返し流れていて
癒されましたね~♪


ちなみに音楽は
エンニオ・モリコーネです。



[PR]
by siimama | 2015-10-15 15:06 | 映画 | Comments(8)

映画 『バベットの晩餐会』

久し振りに
TSUTAYAに行って
DVDを借りてきました。


お気に入りのブロガーウフさんの
ご紹介です!


何年振りかのTSUTAYAでしたので
改めて年会費を払って更新しました。


旧作は1本100円で7泊。
安い!!


『バベッドの晩餐会』は
1987年に公開された
デンマークのドラマ映画です。


同年度のアカデミー賞
最優秀外国語映画賞を
受賞しています。


批評家や映画愛好者の間では
評価が高いそうですよ。


夫と一緒に見たんですが
見はじめたとたん
「この映画、夜BSで見た気がする」と。
夫は映画好きなので
深夜のBSの映画を
一人でよく見ているのです。


晩餐会のシーンで
グルメ映画と勘違いして
最後までしっかり見なかったようです(トホホ)


今回は最後までしっかり見ました。


古い映画だけどなかなか
味わいのある良い映画でした~


予告編をどうぞ~






興味がある方は
是非ご覧になって下さいね♪


[PR]
by siimama | 2015-09-11 14:01 | 映画 | Comments(2)

映画『KANO』

昨日、久し振りに映画を観てきました。
『KANO 1931海の向こうの甲子園』・・・
なんと1年振りの映画鑑賞になりました。

1931年(昭6年)日本統治下の台湾から嘉義農林の野球チーム
「KANO」が甲子園に行った実話です。
その時の甲子園大会決勝戦に導いた監督が永瀬正敏演じる旧・松山商業出身の
近藤兵太郎氏。




a0180279_12062702.jpg

2014年、3時間5分の台湾映画です。
主演:永瀬正敏
監督:マー・ジーシアン


a0180279_12122914.jpg

長い映画でしたが、久し振りに感動しました!
選手役は全員野球経験者。


a0180279_12153911.jpg

主題歌:「風になって~勇者的浪漫~」も良い曲でした♪


「KANO」の動画、いろいろ探しましたが
先月NHKニュース9の中で放送されたKANO特集が
分かりやすかったのでUPします。






興味がある方は是非ご覧になって下さいね♪


[PR]
by siimama | 2015-02-08 12:53 | 映画 | Comments(2)

アナと雪の女王

予約していた『アナと雪の女王』の初回限定仕様のMovieNEXを買ってきました。
でも、まだ観ていないんですよ。
一緒に観たいという息子がいるので、この3連休に揃ってゆっくり観る予定です。


a0180279_18375747.jpg


ちなみにブルーレイ、DVD、デジタルコピー、MovieNEXワールド
全てが入ってお得なんだとか・・・。


a0180279_18384713.jpg



松たか子さんの歌、最高ですね♪



[PR]
by siimama | 2014-07-17 19:01 | 映画 | Comments(6)

映画『ゼロ・グラビティ』

今日、109シネマズ川崎で映画『ゼロ・グラビティ』を観てきました。
昨日ネットで10時からの上映を予約しておいたので
私も、まだ風邪が完治したとはいえない中、暖かくして行ってきました。






この映画はサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニが共演するサスペンス大作。
地上から600キロメートル上空に浮かぶスペースシャトルで船外作業中に
事故に遭い宇宙へと放り出された二人のサバイバルを描いています。

監督は『トゥモロー・ワールド』の鬼才アルフォンソ・キュアロン。

上映時間:91分

第86回アカデミー賞に最多ノミネートされています。


IMAX3Dはさすがに映像も音響も迫力がありましたね。
[PR]
by siimama | 2014-01-19 16:36 | 映画 | Comments(4)

映画「永遠のO」

昨日、109シネマズ川崎で映画「永遠のO」を観てきました。
原作は百田尚樹さんです。
累計400万部を突破した小説ですが、本を読んで以来
映画化を待ちわびていた私です。
しかも、監督はあの「ALWAYS三丁目の夕日」の山崎 貴さん。
144分。






試写会で百田尚樹さんがずっと号泣していたと聞いていましたが
その気持ちがよく分かりました。


映画は本に実に忠実に描かれていて、とても分かりやすかったですし
映像も素晴らしかったです。


主演の岡田准一さんも、ちょっと恰好良すぎるのでは・・・
と心配しましたが、かなりの熱演で泣かされましたね~


戦争を知らない世代の人達にも是非観てほしい映画だと思いました。


出演者の一人一人の演技も光っていました・・・。



そして、エンディングロールで流れる
サザンオールスターズ  桑田佳祐さんの主題歌「蛍」も良いのです♪


久し振りに良い映画を観たような気がしました。
[PR]
by siimama | 2013-12-22 01:13 | 映画 | Comments(12)

映画「謝罪の王様」

軽く笑える映画を観ようということで
今回、選んだ映画は宮藤官九郎脚本の「謝罪の王様」


a0180279_20572148.jpg



まあまあ、面白い映画でしたが、最後のエンディングロールの
歌って踊って・・・はまるでインド映画のようでしたね・・・。


最後のしつこいギャグも私はあまり好きになれなかったわ~。



ご参考までに予告をどうぞ!




監督    水田伸生

出演    阿部サダオ、井上真央、竹野内豊、岡田将生、尾野真千子、ほか
[PR]
by siimama | 2013-09-29 21:28 | 映画 | Comments(2)