カテゴリ:家ごはん( 238 )

昨日のランチ

昨日はいつものジムで

午前中に「ボディバランス」と「ZUMBA GOLD」の

スタジオレッスンを受け

帰りに崎陽軒のお弁当を買って帰る。




a0180279_17524369.jpg




季節ごとに変わる小さめのお弁当が嬉しい。

自転車のかごで揺られてきたので

ちょっぴりずれているような・・・



a0180279_17544306.jpg



美味しかったです。


[PR]
by siimama | 2017-09-13 18:11 | 家ごはん

作りおきそうざい

暇なときに作った

作りおき惣菜を2点。

冷蔵庫の野菜でちゃちゃっとです^^;


たくさんお野菜がとれて

ナムルは箸休めにちょうどいいです。


a0180279_10294576.jpg




このキャロットラペも

人参がむしゃむしゃ食べられて

ヘルシーです。


a0180279_10322858.jpg




私、お正月に増えた体重が

わずか1Kgなのに、なかなか減らずに

最近は夕食のごはんをぬいていますが

いつまで続くかしら・・・


[PR]
by siimama | 2017-03-25 10:43 | 家ごはん | Comments(0)

寄せ鍋

暖かくなったと思ったら

また寒くなったり

身体がついていけませんね。

家族が揃った日曜日は寄せ鍋にしました。

最近、お肉はあぐー豚バラ肉と鶏のつみれ。

野菜もキノコもたっぷり入れて

お揚げもいれてちゃんこ鍋みたいですね。




a0180279_18324715.jpg




息子たちはあまり食べてくれませんが

ひじきの煮物もたっぷり作りました。


a0180279_18341828.jpg



[PR]
by siimama | 2017-02-21 18:39 | 家ごはん

寒~い日は熱々おでん

昨日はお天気は良いのに

本当に寒かったです。

こんな日はフーフーしながら食べたくて

夕食は『おでん』にしました。




a0180279_12380770.jpg





「え~、おでん」とテンションが下がる

息子がひとりいるので

焼き鳥も追加しました。



a0180279_12392664.jpg


[PR]
by siimama | 2017-01-07 12:46 | 家ごはん

ひとりランチ。

買い物のついでに
近くのパン屋さんにも立ち寄り
ランチ用のパンを買ってきました。




a0180279_15282533.jpg




白身魚のフライをサンドしたのと
ゆでたまごをマヨネーズソースであえたものがのっているパンをチョイス。

どちらも思っていたよりボリューム満点で
お腹一杯に!



a0180279_15290020.jpg







a0180279_15294444.jpg




また眠くなりそうだわぁ~


[PR]
by siimama | 2016-10-03 15:37 | 家ごはん

昨日のひとりランチ

昨日のお昼は
『崎陽軒』のお弁当でひとりランチ。




a0180279_17361129.jpg



女性向けでしょうか
季節限定の可愛いおべんとう「春」


a0180279_17371856.jpg





a0180279_17402857.jpg





a0180279_17411375.jpg



ごちそうさま~


[PR]
by siimama | 2016-02-06 17:45 | 家ごはん | Comments(8)

金柑の甘露煮

ジムのお友達に
金柑をいただきました。
自宅に木があるようです。




a0180279_19205528.jpg





a0180279_19215785.jpg



はちみつ・生姜・酢で
甘露煮を作ってみました。


a0180279_19231463.jpg



ありがとう!


この曲ご存知でしょうか?
もう、懐メロですよね~
歳が分かっちゃう(汗)





[PR]
by siimama | 2016-01-08 19:38 | 家ごはん | Comments(8)

七草粥

正月七日に春の七草を入れて作るおかゆ。
この時期になると
七草がセットでパックに入って
売られていますね。



セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ
ホトケノザ・スズナ・スズシロですが
どれがどれかは良く分かりません^^;


a0180279_22012899.jpg





a0180279_22074219.jpg



私はお餅も小さく切って入れました。

みなさんご存知でしょうが
七日と言えば松の内の最後の日。
七草粥が定着した背景には
お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり
青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効用もあり
この日に七草粥を食べることで
新年の無病息災を願うようになったということです。
みなさんは食べられましたか?



眠りにつくときに
好んで聴く曲の一つです♪




[PR]
by siimama | 2016-01-07 22:39 | 家ごはん | Comments(4)

クリスマス・イブはささやかに・・・

クリスマス・イブは
お気に入りのクリスマスソングを
聴きながら
ささやかな食事です^^;




a0180279_18042685.jpg



食後は
可愛いサンタさんのケーキで
まったりとティータイム。


a0180279_18053603.jpg



紅茶を淹れて
いただきました♪


a0180279_18064968.jpg



さて、今年も残りわずかとなりました。
私の拙いブログにお越しくださって
イイネやコメントをいただいたことに
深く感謝申し上げます。

みなさま佳いお年をお迎えくださいね。

そして来年も
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by siimama | 2015-12-26 18:21 | 家ごはん | Comments(6)

昨日のお昼は『おこわ米八』のお弁当

ジムの帰りに買った
『おこわ米八』の
徳島阿波すだち鶏のまん丸丼。




a0180279_12490808.jpg



このおかずの下には
おこわごはんが
敷き詰めてありました。


a0180279_12500969.jpg





a0180279_12531729.jpg



ダイニングのカウンターにも
少しだけ飾りました。


a0180279_12560273.jpg





BGMは
山下達郎の『クリスマス・イブ』を
クリスハートさんで♫





[PR]
by siimama | 2015-12-23 13:09 | 家ごはん | Comments(4)