カテゴリ:今日の出来事( 77 )

昨日のお昼は『黒酢のチキン和え弁当』

昨日は年1回の健康診断の日。

午前中いっぱいかかる

いつもの検査。

案の定、血圧は高く・・・

深呼吸をしてボタンを押してくださいと

看護師さんに言われるけど

やっぱり高い^^;

薬を飲んでいるということと

家で測ると大丈夫な数値なので

その旨書いておきますということで

何とかきりぬけてきました。


そして、帰りに買った

米八の『黒酢のチキン野菜和え弁当』

好きなおこわを3種類詰めてもらえます。




a0180279_11144347.jpg






a0180279_11153414.jpg




お野菜の下にチキンもゴロゴロ入っていて

黒酢味が美味しい。

ごちそうさま~^^


懐かしい1960年ポップスから~





[PR]
by siimama | 2017-02-04 11:29 | 今日の出来事

昨日からジムに行き始めました!

お正月休みもあっという間に終わり

家族もそれぞれ仕事初めとなったので

私も昨日、今日とジムに行くことができました。

ちなみに体重1㎏増です。

久し振りに運動したので

今は心地よい筋肉痛。



そしておやつの『花びら餅』です。




a0180279_16301249.jpg






a0180279_16310682.jpg






a0180279_16313180.jpg





YouTubeで懐かしい曲を見つけたので
お借りしました。





[PR]
by siimama | 2017-01-05 16:43 | 今日の出来事 | Comments(10)

初詣

2日夕方から

近くの神社に家族揃って初詣。

いつもながらの

箱根駅伝を観てからです。




a0180279_17232301.jpg






a0180279_17301713.jpg





お参りをしたあと

甘酒をいただいて

御神矢とお札とお守りを買って

みんなで御神籤をひきました。

ちなみに私は『中吉』でした。


今年もいい年でありますように・・・



[PR]
by siimama | 2017-01-03 17:41 | 今日の出来事

満月

今夜は満月で綺麗ですよ~と
TVから流れてきたので
カメラを手にベランダへ。


なるほど
肉眼ではとっても綺麗に見える。

数枚シャッターを押してみる。




a0180279_16562542.jpg





いつものことだけれど
私のカメラと技術ではこれで精いっぱい^^;






[PR]
by siimama | 2016-10-17 17:09 | 今日の出来事

今日から7月、そしてひとつ歳をとりました!

今日7月1日は私の誕生日。
産まれた日は凄いどしゃ降りの雨だったと聞いています。

そして今日のお天気は梅雨明けのような真夏日。

何歳かは大きな声でも小さな声でも
言えなくなりましたが^^;

おやつにTAKANOでケーキを買ってきて
ひとりお茶しました。




a0180279_16580510.jpg



こちらはフルーツたっぷりのケーキ


a0180279_16584828.jpg



こちらはピーチたっぷりのケーキ


a0180279_16594450.jpg




ひとりでこっそり「いただきます!」



そしてBGMは吉田拓郎のこの歌。





[PR]
by siimama | 2016-07-01 17:12 | 今日の出来事

あれから5年・・・

あの東日本大震災の発生から
今日で5年を迎えます。

いまだに
2561人の行方が
わかっていないそうです。

震災後の体調悪化や自殺による
震災関連死は
3407人。

仮設住宅での「孤独死」は
202人に上っています。




a0180279_12192415.jpg



2時46分~1分間の黙とうを・・・


そして今日はこの曲
『満月の夕』で
癒されたいです。

この曲は
日本の2つのロック・バンドが共作した楽曲で
阪神・淡路大震災の惨状
復興への厳しい現実
それらに向き合おうとする
被災地の人々の姿が歌いこまれています。

東日本大震災でも心の救いとなった楽曲ですが
今日は私の好きなアン・サリーさんの歌声で・・・








[PR]
by siimama | 2016-03-11 12:39 | 今日の出来事 | Comments(0)

クランクアップ!

先日、NHK朝ドラ『あさが来た』が
ついにクランクアップしましたね!

最終回の4月2日はどういう内容で
終わるのか・・・
本もたくさん読みましたし
何となく想像はしていますが
活字を読んでいるだけで
情景が目に浮かび
泣けてきます・・・

昨日
定期購読している『NHKステラ』と
Blu-rayBOX 1が届きました^^




a0180279_14535025.jpg





a0180279_14544141.jpg



世間では五代ロスとか騒がれましたが
私は新次郎派です!
このお二人は
やっぱりお似合いの夫婦です♡


a0180279_14553928.jpg





a0180279_14562603.jpg





a0180279_14571346.jpg




波瑠さんのブログも読んでいますが
こちらもお薦めです!
私は波瑠さんの文章が好きです♪
文才があるような気がします。


今日はこの曲を聴きながら



[PR]
by siimama | 2016-03-09 15:12 | 今日の出来事 | Comments(6)

ひなまつり

今日は3月3日『ひなまつり』ですね。

今年はささやかにこの小さなおひなさまだけ飾りました。
娘がいない我が家では
特別な事は何もしません・・・




a0180279_17270703.jpg





a0180279_17275321.jpg





a0180279_17283924.jpg




ジムの帰りに買ってきた和菓子。


a0180279_17293667.jpg



さくら餅・よもぎ餅・道明寺


a0180279_17305977.jpg





a0180279_17313751.jpg



桜の塩漬けの香りに春を感じます。


a0180279_17322884.jpg



今年もタペストリーをここに~。


a0180279_17330960.jpg








[PR]
by siimama | 2016-03-03 17:52 | 今日の出来事 | Comments(4)

ジムでハロウィン^^;

ジムのズンバは
いつものように
先生の提案により
みなさん仮装で
楽しくダンスしてきました♪♫




a0180279_16185719.jpg




100円ショップで買った
カチューシャ
そしてキラキラスパンコールの
キャミソールは
ジムのお若い方がまとめて
ネットで買ってくださったもの。
ちなみに980円
私は昨年と同じスタイルでした。


夫や息子からは
恥ずかしいからやめなさいと言われていますが
1年に1回だからと
はじけています!


ちなみに仮装好きの先生は
今回はゾンビでした~


というわけで
最初の曲は「スリラー」でした♫


動画を探していたら
いいのを見つけたので
ご紹介します!

この少年凄すぎますね(@@)






みなさんはハロウィンのご予定は?


[PR]
by siimama | 2015-10-29 16:43 | 今日の出来事 | Comments(8)

今日の夕焼け

夕方、外を見ると
ほんのりとした
夕焼けが見えたので
久し振りに
写真を撮ってみました。




a0180279_23562282.jpg



かろうじて
富士山は見えるものの
鉄塔や電線が
相変わらず邪魔をしています。



a0180279_23575195.jpg




そのうえ、最近は
富士山の手前に
クレーン車の先っぽが
見えるように・・・

何か建てているんでしょうか?



a0180279_23583958.jpg




明日も良いお天気のようです^^



a0180279_23593112.jpg




みなさま
素敵な週末を
お過ごしくださいね~


[PR]
by siimama | 2015-10-09 23:54 | 今日の出来事 | Comments(2)