カテゴリ:TV( 2 )

大石静 @徹子の部屋

テレ朝お昼のドラマ『やすらぎの郷』が終わり

『トットちゃん!』が始まったが

これもとても面白い。

リアルタイムではなかなか観られないので

毎日録画して夜、夫と観ています。

脚本家の大石静さんも大好きな作家ですね!

『徹子の部屋』でのお二人のお話はとっても興味深かったです。




a0180279_16133194.jpg




今回初めて語られた徹子さんの恋愛話。

さて、大石さんがどのように脚本を書かれたのか

今後のドラマから目が離せないですね。


a0180279_16143747.jpg



『やすらぎの郷』以来録画セットの仕事が増えました。

忘れないようにしなくちゃ~^^


[PR]
by siimama | 2017-10-06 16:24 | TV | Comments(0)

おそろし~三島屋変調百物語

8月初めNHKBSプレミアムで再放送された

宮部みゆきの『おそろし~三島屋変調百物語』


↓の写真はテレビ画面を撮ったものです。

a0180279_15513244.jpg





a0180279_15520669.jpg





a0180279_15523672.jpg




NHK『あさが来た』でブレークする前の

波瑠さんNHK初主演ドラマです。

脚本・演出・キャストが素晴らしくて

夫とすっかり宮部みゆきワールドにはまってしまった。

続編は波瑠さんが人気者になりすぎて

なかなかNHKBSに戻ってこれないようなので

先日、本屋で2冊見つけ買ってきました。

夫と一冊ずつ読み始めています。



a0180279_09060490.jpg





a0180279_09064032.jpg



もちろん、おちか役は波瑠さんで続編熱望します!


[PR]
by siimama | 2017-09-01 09:17 | TV