カテゴリ:お買い物( 7 )

『龍正』でお買い物

長町武家屋敷跡を散歩中に見つけた
九谷焼のお店『龍正』



a0180279_08414784.jpg




いろいろ迷ってマグカップを2個買ってきました。



a0180279_08455264.jpg





a0180279_08470065.jpg



豆皿も可愛いのが一杯あったけれど
今回は使用頻度が高いマグカップをチョイス。


[PR]
by siimama | 2016-08-15 08:52 | お買い物 | Comments(2)

『ピーターラビットと仲間たち』の記念切手


お年玉年賀はがきで切手が2枚当選していたので
先日、交換してきました。
それにしても、たくさんの年賀はがきの中でたった2枚です(トホホ)
今年は最少枚数でしたね!




a0180279_16442024.jpg



郵便局に行くと、たまに記念切手を買ってきますが
今回は可愛い『ピーターラビットと仲間たち』を見つけたので
82円と52円のを1シートづつ買ってきました。


a0180279_16463645.jpg

最近は手紙を書く機会もすっかり減ってきましたが
書くときには必ず記念切手を貼るようにしています。


a0180279_16472895.jpg

子供の頃に、切手収集をしていたことがありましたが
今は相手の方の嬉しそうな顔を思い浮かべながら
この方にはどの切手で出そうか・・・なんて
考えて貼るのも楽しいものです^^



[PR]
by siimama | 2015-02-06 17:06 | お買い物 | Comments(8)

ユニクロでリサ・ラーソンTシャツを衝動買い

先日、何気なく入ったユニクロで目に入りました~
日本でも人気のあるスウェーデンの陶芸デザイナーですよね。
彼女のデザインする動物たちはとっても個性的です。

その彼女のデザインしたTシャツを3枚も買ってきました~


a0180279_19142183.jpg


もちろん、いい歳をしてこのTシャツを着て外には出ませんよ~
パジャマ代わりといいますか、部屋着といいましょうか・・・
お風呂上りに着るのに、綿100%だし着心地が良さそう・・・


a0180279_19201852.jpg


遊び心をくすぐられての衝動買いです。
今夜あたりに着てみようかしら・・・?

夫と息子たちの反応が気になります^^;

ちなみに、お値段は1枚1500円が990円でした~
ひと夏の冒険ですかね~笑
[PR]
by siimama | 2014-06-23 19:29 | お買い物 | Comments(6)

クレマチスの鉢植えを買ってきました~

先日、お花屋さんで見つけたクレマチス。
3色植えなので、単色のものと迷いましたが・・・
欲張りな私はいろいろ楽しもうと思って買ってきちゃいました^^


a0180279_2150426.jpg


見る向きで雰囲気が違います。


a0180279_21531521.jpg



a0180279_21554720.jpg


これからの季節、やっぱりブルーが涼しげかなぁ~


a0180279_21565058.jpg


白も爽やか~


a0180279_2221025.jpg


珍しくて、お花の中をまじまじと観察しています~


a0180279_2253968.jpg


これから咲く可愛いつぼみに少し開きかけたクレマチス。


a0180279_228698.jpg


お庭があるお宅では、今、素敵なお花がどんどん咲き始めていますね~
時々、お気に入りのブロガーさんのお庭のお花を見て癒されております^^


a0180279_2295570.jpg


我が家はマンションの9階・・・
何しろ、風が強くて、ガーデニングには頭を悩ませています^^;

当分の間、みなさまの素敵なお庭を見に行かせて下さいね♪
[PR]
by siimama | 2014-05-15 22:34 | お買い物 | Comments(12)

表参道ヒルズで買った可愛いお土産

23日、表参道ヒルズ内で6名のアーティストやクリエーターによる
展示・販売をやっていました。


記念に買った、蜷川実花さんの缶入りキャンデーと
草間弥生さんのお洒落な箱に入ったパンプキンクッキーです。


a0180279_1414519.jpg



a0180279_1415777.jpg


ラッピングをはずすと・・・どちらも元気な色合いのパッケージですね。


a0180279_14161544.jpg


キャンディーの缶には可愛いハートのキャンディーが入っています。


a0180279_1416599.jpg


草間弥生さんデザインの箱には可愛いパンプキンクッキーが入っています。


a0180279_14173196.jpg


クッキーの絵もいろいろで可愛いです。


a0180279_1418154.jpg

[PR]
by siimama | 2013-12-25 14:31 | お買い物 | Comments(8)

iPad mini

a0180279_157124.jpg
先日、iPad miniを買いました~(買ってもらいました~)(^_^;)


まだ、慣れていないのにソファーに座って、テレビもチラチラ見ながら
お気に入りのブロガーさんを訪問させていただくことも・・・。


タッチパネルなので、時々アラッ!間違って操作したかもしれない・・・
なんて・・・冷や汗をかいたり・・・。


何か変な操作をしていた時がありましたら・・・ごめんなさいね。(反省)



近眼と老眼とがミックスされ・・・年齢を感じるこの頃なのですよ~(^_^;)
[PR]
by siimama | 2013-06-02 15:30 | お買い物 | Comments(2)

クロックスシューズ買いました~

a0180279_17321341.jpg
初クロックスです^^
おしゃれなデザインに惹かれ衝動買いです(^_^;)

白と紺で迷いましたが・・・紺色をチョイス!

これからの季節、素足にいいかなぁ~と思って買いましたが・・・
フットカバーがあった方がいいかもしれません。

無印のフットカバー(浅履きタイプ)おすすめです♪
[PR]
by siimama | 2013-05-22 17:48 | お買い物 | Comments(2)