カテゴリ:雑貨( 42 )

カウントダウンカレンダークリスマスツリー

ジムの帰りにいつも立ち寄るカルディで

コーヒーを飲みながら見つけた

クリスマスツリーのカウントダウンカレンダー。




a0180279_17511064.jpg




24個の引出しにはお菓子がひとつずつ入っています。

1日ひとつ食べて引き出しを裏返していくと

だんだんクリスマスツリーが現れ

クリスマス・イブにはツリーが完成します。



a0180279_17514846.jpg




最近、いちだんと寒くなり

街は日に日にクリスマスムードが漂い始めましたね。

我が家もそろそろクリスマスグッズを飾っていきましょうか。


[PR]
by siimama | 2017-11-15 18:06 | 雑貨

サンキャッチャー

我が家の南側ベランダの窓に吊るしている

サンキャッチャー。

その名の通り太陽の光をお部屋に

たくさんの小さな虹のように運びこむ

お部屋のアクセサリーです。




a0180279_23412509.jpg




ちなみに風水的開運効果もあるようです。



a0180279_23462754.jpg







[PR]
by siimama | 2016-12-21 23:52 | 雑貨

クリスマスの飾り (玄関)

玄関にもクリスマスの飾りを
少しだけ。




a0180279_17531343.jpg




どれもかなり前に買ったものばかり。


a0180279_17540065.jpg



今日のBGMは
ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)







みなさまのお好きな
クリスマスソングは・・・?



[PR]
by siimama | 2015-12-21 18:10 | 雑貨 | Comments(3)

ささやかなクリスマスの飾りつけ

昨年と変わり映えがしませんが
少しだけ
リビングにクリスマスの飾りつけを
してみました。




a0180279_22452329.jpg





a0180279_22461689.jpg



今年は特に月日の流れを
早く感じます。
私だけかしら・・・?



クリスマスソングの中で
このワムのラストクリスマスは
お気に入りです♡





[PR]
by siimama | 2015-12-20 22:54 | 雑貨 | Comments(4)

渋谷文化村 ランチ&「パリ祭」

昨日、今日と凄い暑さでしたが
みなさまお変わりございませんか?

昨日、二子玉の高島屋でお中元の品を発送し
お昼にしようと思いましたが
どのお店も長蛇の列。


今までにないような行列でしたので
ふと、渋谷の文化村のある催し物を思い出し
冷房の効いた電車で二子玉から渋谷に直行。


このチョイスは我ながら大正解!
渋谷の文化村のロビーラウンジでランチ。



a0180279_21531193.jpg



a0180279_21555069.jpg



催し物は「パリ祭2015」でした!



a0180279_21565042.jpg



今年、9回目を迎える「文化村パリ祭」
テーマは「パリの広場」
パリの広場のような賑やかな空間に
日常を素敵に彩るアクセサリー、雑貨、時計など
盛りだくさんのワゴンショップが並んでいます。



a0180279_21590724.jpg



a0180279_21594474.jpg



a0180279_22001617.jpg



a0180279_22010771.jpg



a0180279_22013891.jpg


あちこち見て回って、結局買ったのが
この小さいキーホルダーを2個。
どうしても欲しいと思うものがなくて・・・
物欲がなくなってきた私です。



a0180279_22024145.jpg




a0180279_22031399.jpg


[PR]
by siimama | 2015-07-12 22:32 | 雑貨 | Comments(2)

テラリウムで小さな世界

以前、雑貨屋さんで買ってきたガラスの瓶。
お安いアイテムを使って、ちょっと遊んでみました~

エアプランツやうさぎのアイテムなどでテラリウム風に・・・




a0180279_15371653.jpg


瓶の中のアイテムはどれも100円~300円位のリーズナブルなものです。


a0180279_15381689.jpg


うさぎさんの前の小さな人参は小さな瓶に5本入って100円。


a0180279_15391453.jpg


ついでに買ってきたキノコも1個100円。


a0180279_15403750.jpg


童心にかえって楽しいひとときを過ごしました~


a0180279_15412485.jpg


[PR]
by siimama | 2015-03-26 15:57 | 雑貨 | Comments(8)

ガラスのキャニスター

時々立ち寄る雑貨屋さんで買ってきたガラスのキャニスター。




a0180279_19052301.jpg

手前の小鳥がついているキャニスターが可愛くて~
どれもお値段はリーズナブル・・・
でも、何に使うかは未定なのです^^;
今は眺めているだけ・・・


a0180279_19065246.jpg

これ、全部同じ雑貨屋さんで買ったもの。
ラブハートも。


a0180279_19075305.jpg

こんなささやかな雑貨で癒される最近の私なのです。


[PR]
by siimama | 2015-03-05 19:18 | 雑貨 | Comments(8)

クリスマスデコレーション その2

我が家の玄関まわりのクリスマスデコ。

リースはこれ!



a0180279_14450041.jpg



a0180279_14472387.jpg

キャンドルの灯りだけにすると・・・

a0180279_14485828.jpg

キャンドルの灯りだけでも温かくていいものですね~

a0180279_14504960.jpg

リビングのコーナーはこんな風に・・・
キャンドルはLEDです。

a0180279_14534976.jpg



a0180279_15022707.jpg



a0180279_15052607.jpg



a0180279_15062747.jpg

リビングに掛けているハートのリース。

a0180279_15073960.jpg

大好きなラスト・クリスマス♫







[PR]
by siimama | 2014-12-15 15:39 | 雑貨 | Comments(2)

クリスマスの飾りつけをしました~

師走に入ってから、狭い我が家ですが
少しづつクリスマスの飾りを出して楽しんでいる私です^^

木の形をしたお気に入りのキャンドルスタンドですが
買ってきた好きなオーナメントを下げています。

火を灯すのが怖いのでLEDのキャンドルを置きました。
これだったら安心ですものね!




a0180279_17473833.jpg


少し部屋の明かりを暗くすると、こんな感じになります。



a0180279_17551900.jpg










[PR]
by siimama | 2014-12-08 18:28 | 雑貨 | Comments(2)

木版手染めの鳥

今日はこちらは良いお天気でした~。

でも、場所によっては相変わらず雨の被害もでていますね・・・。
被害に遭われているところにお住まいの方にはお見舞い申し上げます。


実際に鳥は飼っていませんが
こういう鳥のグッズ好きなんですよ♪




a0180279_19424442.jpg



どこのものかは分かりませんが、素朴な味わいがあります。

色々な鳥の種類があるのですが、よく分からないんですよ^^;

これは何の鳥かしら・・・?
雉かな?




a0180279_19451127.jpg



糸が付いていてぶら下げることもできます。




a0180279_19464900.jpg



こんな風に飾っていますが、バランスが悪いかも・・・ね^^;




a0180279_19482938.jpg


みなさま、良い休日をお過ごしくださいね^^



[PR]
by siimama | 2014-09-13 19:34 | 雑貨 | Comments(6)