カテゴリ:いただきもの( 53 )

昨日はバレンタインデー♡

昨日はバレンタインデーでしたね。

みなさまのお宅にも

素敵なチョコのプレゼントがありましたか?




a0180279_21350176.jpg





a0180279_21353771.jpg



ROYCEの詰め合わせ


a0180279_21361387.jpg



資生堂パーラー

ラ・ガナシュフレーズ&ノワール


a0180279_21371264.jpg



西洋菓子 鹿鳴館

フルーツゼリーをチョコで包んだもの


a0180279_21375850.jpg



たねや

ちょこまん

先日高島屋で私が買ってきたものです。


a0180279_21383410.jpg






[PR]
by siimama | 2017-02-15 22:09 | いただきもの | Comments(2)

『たねや』さんの和菓子

夫がお土産に戴いてきた
たねやさんの和菓子。

可愛い籠に入っているのも
嬉しい^^




a0180279_23095274.jpg




しっかりと編まれた籠。



a0180279_23111390.jpg






a0180279_23115854.jpg




温かい緑茶を淹れて
いただくのが楽しみです^^


[PR]
by siimama | 2016-11-21 23:18 | いただきもの

東京のぶどう

夫の知人から送ってきたぶどう。




a0180279_16442319.jpg




一房が大きくてずっしり重い!



a0180279_16451812.jpg


美味しくいただいています。

ごちそうさま~


[PR]
by siimama | 2016-08-29 16:49 | いただきもの

夫から・・・

昨日、会社の帰りに夫が家の一番近くのケーキ屋さんで
買ってきたケーキです。




a0180279_17050108.jpg





a0180279_17055158.jpg



そして、久し振りのプレゼントも。


a0180279_17070133.jpg



ごく普通の国産の腕時計です。
重いのが苦手で
最近はあまりつけていなかった腕時計。
なので、お店の方お薦めのチタン製のソーラー時計。

そうそう、綾瀬はるかさんが今CMで宣伝しているシリーズです。


a0180279_17075334.jpg



これなら普段使いできるわ・・・^^

ありがとう!






[PR]
by siimama | 2016-07-02 17:26 | いただきもの

胡蝶蘭の嬉しいプレゼント!

夫あてに届いた
胡蝶蘭。

お花のプレゼントって
嬉しいですね♪

お部屋の中が
華やいで明るくなりました^^




a0180279_18153110.jpg





a0180279_18165395.jpg







[PR]
by siimama | 2016-03-26 18:26 | いただきもの | Comments(4)

昨日はバレンタインデー♡

昨日はバレンタインデーでしたね♡




a0180279_16575839.jpg



珍しいチョコレート生八つ橋。


a0180279_17003560.jpg




この時期ならではの可愛いパッケージ。



a0180279_17014999.jpg




中はこんな感じですよ。



a0180279_17023826.jpg




『六花亭』のチョコマロンは私から~。



a0180279_17035804.jpg




中にマロンがサンドになっていて
外側がチョコでコーティングされています。
ラム酒の香りの大人の味。



a0180279_17044562.jpg





[PR]
by siimama | 2016-02-15 17:17 | いただきもの | Comments(6)

冷蔵庫が嬉しい悲鳴♪

先日、夫の兄から送ってきたお中元。

海の幸の味噌漬け・粕漬けの詰め合わせでした。




a0180279_16212831.jpg


鮭・銀だら・金目鯛・さわら・沖目鯛など・・・


今年のお中元はこの他にハムなどの冷蔵品が多く
只今、我が家の冷蔵庫は嬉しい悲鳴をあげています^^


今日も猛暑でバテバテですが
頑張って夕食を作ります^^

[PR]
by siimama | 2015-07-14 16:34 | いただきもの

富山名産 ほたるいか三昧

先日、実家からお中元が送ってきました。
富山名産のほたるいかがいろいろと詰め合わせになっていました。




a0180279_13392436.jpg


どれも富山湾の海の幸ですが
白えびは富山湾でしか漁獲されないみたいですね。


ちなみに私はまだお中元を送っていないんです^^;
今週末あたりにデパートに行こうと思っていますが
いつも何にしようか迷ってしまいます。


みなさんはいつも決まったものを送られますか?
何が喜ばれますか?
ご自分だったら、もらって嬉しい物は何でしょう?

アドバイスしていただけたら嬉しいです^^


[PR]
by siimama | 2015-07-09 13:54 | いただきもの | Comments(6)

源吉兆庵の夏涼菓『金魚』

先日、夫がいただいてきた

夏涼菓『金魚』

宗家源吉兆庵の生菓子です。

まるで金魚が泳いでいるような涼しげなお菓子。




a0180279_14210026.jpg






a0180279_14220785.jpg




透明の箱の中には

レースで編んだ金魚鉢のような入れ物に

金魚が泳いでいるような生菓子が5個入っていました。



a0180279_14224046.jpg




この金魚鉢風の入れ物は何に使いましょう?



a0180279_14231437.jpg






さっそく、冷たくして食べようと思っています^^

ありがとうございました^^


[PR]
by siimama | 2015-05-22 14:39 | いただきもの | Comments(2)

新潟のお土産

出張先の新潟から

『お土産は何がいい?』

と夫からのメール。

ネットで調べて人気のお土産を数個返信。

そして買ってきたお土産がこちらの3個。



a0180279_21323075.jpg





a0180279_21331422.jpg





a0180279_21335036.jpg





a0180279_21305907.jpg




定番の『柿の種』以外は

まだ食べたことがないので

賞味期限の近い方からいただきます♪


[PR]
by siimama | 2015-05-19 21:48 | いただきもの | Comments(2)