<< 『大エルミタージュ美術館展』@... 横浜里山ガーデン >>

御朱印

神社仏閣を巡るようになってから

御朱印を集めています。

お参りした記録はもちろんですが

神社仏閣によって文字のデザインも違い

旅行に行くときは必ず「御朱印帳」を持参します。

私は平成22年の「東京大神宮」から始めました。

今回の京都の旅行では

欧米人の若者が集団で御朱印の列に並んでおり

驚きましたね。

海外でもブームなのでしょうか?


<宇治平等院>

a0180279_17582521.jpg



  <天龍寺> <宇治神社> 


a0180279_18083934.jpg



<二尊院>  <常寂光寺>

a0180279_18091788.jpg



<落柿舎>  <あだし野念仏寺>

a0180279_18094540.jpg



<野宮神社>  <落柿舎>  

a0180279_18101310.jpg



<龍安寺>  <仁和寺>

a0180279_18104299.jpg



<伏見稲荷大社>  <北野天満宮>

a0180279_18112613.jpg



<東福寺>  <祇王寺>

a0180279_18115860.jpg




[PR]
by siimama | 2017-05-13 18:33 | 神社・仏閣 | Comments(3)
Commented by marinariko64 at 2017-05-13 23:52
こんばんは〜

京都 何度行ってもいいですよね。
行ったところは、懐かしく 行っていない所は、今度行ってみたい〜
と思いながら拝見しました。
特に東福寺は、去年行く予定が すごい人々ですぐに入れないとの情報
があり パスしましたが、通天橋の紅葉だけではなく 庭園が素晴らしいの
ですね。
いろいろ沢山廻られているのに 丁寧に見学されており感心致しました。

御朱印帳 私は持っていませんが、母も娘も持っていて
いいな〜と思いましたが、今からでは遅過ぎると云う気持ちでした。
娘がいただいている間、只 待っていましたよ。
見ると やはり良いですね〜。

桜のシーズンは、過ぎていても すごい人ですね。
又 行きたくなりました。(^o^)/*
Commented at 2017-05-14 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siimama at 2017-05-14 20:05
★marikomamaさん
こんばんは~☆
いえいえ、私のほうがmarikomamaさんのコメントに気付くのが遅れて
返信が遅くなったからですよ^^;
気になさらないでね・・・
歳はお互い様ですから~

御朱印、今からでも大丈夫ですよ。
出雲大社も伊勢神宮もいただいてきましたし、小さな神社仏閣のもあり
御朱印帳は5冊めになりました。
marikomamaさんも良かったら、御朱印帳を手になさってくださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『大エルミタージュ美術館展』@... 横浜里山ガーデン >>