<< 今日のおやつはクレーム・ビスキ... 作りおきそうざい >>

春の足音はすぐそこに・・・

春の足音はすぐそこまで来ているのに

まだまだ肌寒いですね。

みなさまの所は如何でしょうか?

我が家のベランダのチューリップも

ちょっぴり元気がないようで・・・



a0180279_10093294.jpg




球根は生協のおまかせで買ったものです。



a0180279_10102009.jpg



部屋の中に飾っている

小さな多肉ちゃん達。


a0180279_10123317.jpg




その多肉ちゃんから

小さなお花も咲きました。



a0180279_10125545.jpg




拓郎のこの曲を聴くと

元気がでます!




[PR]
by siimama | 2017-04-03 12:11 | ベランダガーデニング | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-04-03 20:21
こんばんは、我が家でもチューリップが開花、担当は、私ですが、妻は喜んでいました。
Commented by siimama at 2017-04-04 17:32
★シンシアさん
こんにちは~
チューリップ担当のご主人さまだなんて
奥様が羨ましい限りです♪
Commented by marinariko64 at 2017-04-06 17:38
こんにちは〜
ベランダのお花さん達 色とりどり 綺麗!
チューリップ もう咲いているのにはびっくり。
こちらは、ようやく 芽が出て来たくらいです。
多肉ちゃんにもお花が付いて うれしいですね!

私も拓郎の曲を聞いて元気が出ます。
今朝 加川良さんの訃報を聞きとても残念です。
独身の頃に買った 拓郎の『元気です。』LPに『加川良の手紙』が
入っていますので 出してみました。(未だに大切に保存しています)

なつかしいな〜 『春だったね』は、A面の1曲目です。
Commented by siimama at 2017-04-07 13:46
★marikomamaさん
こんにちは~
我が家のベランダはマンションの9階なので
風が強くて植木鉢が倒れて土がこぼれたりと
結構大変なんですよ^^;

私も拓郎の『元気です。』LP買って持っていて
何度も何度も聴いていました。
拓郎のLPで『加川良』の名前だけは知っていましたが
訃報を聞き、拓郎も寂しいだろうなぁ~と思っています。

余談ですが、テレ朝で『徹子の部屋』の後に始まったドラマの主題歌を
中島みゆきが歌っていますが、とっても素敵です♪
まだでしたら、是非聴いてみて下さい♪♫
Commented by marinariko64 at 2017-04-08 11:27
まましまさんも『元気です。』持っていたのですね。
そうそう、拓郎が、ラジオ番組始めたのは、ご存知ですか?
まだだろうと思っていたら、もう始まっていて(日曜日)
今週は、忘れないで聞かなくてはと思っています。

中島みゆきの主題歌ドラマ 聴いていますよ〜♪

Commented by siimama at 2017-04-09 18:50
★marikomamaさん
こんばんは~☆
拓郎のラジオ番組の事、知りませんでした。
今、新聞で確認しました。
今夜、早速聴かなくては・・・ね^^
教えていただいてありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のおやつはクレーム・ビスキ... 作りおきそうざい >>