<< アガパンサス ミュシャ展 @国立新美術館 >>

妙楽寺の紫陽花

川崎の紫陽花の名所といえば

ここ「妙楽寺」です。

最近2、3年は鎌倉の雑踏を避けて

こちらの紫陽花を見に来ています。




a0180279_18011666.jpg





a0180279_18021121.jpg





a0180279_18025772.jpg





a0180279_18041612.jpg





a0180279_18045113.jpg



a0180279_18052384.jpg



a0180279_18055854.jpg



a0180279_18063220.jpg



a0180279_18072280.jpg



a0180279_18075414.jpg



a0180279_18082843.jpg



a0180279_18090043.jpg




a0180279_18094106.jpg





a0180279_18102482.jpg





a0180279_18105930.jpg





a0180279_18113018.jpg





a0180279_18120124.jpg



妙楽寺は川崎市多摩区にある天台宗の寺院。

約1000株の紫陽花が植えられて

「あじさい寺」として親しまれています。

この日は暑い一日でしたが

涼しげなブルーの色に癒されました。


撮影日(2017・6・17)


[PR]
by siimama | 2017-06-21 18:27 | 散歩 | Comments(2)
Commented by liberty-es at 2017-07-01 23:11
mamasimaさん、こんばんは^^
いろいろな種類の紫陽花きれいですね~☆
白いモコモコとしたのはこれで一つの花なんですか。
もしかしてこれがピラミッド紫陽花っていうのなのかしら。
ブルーの紫陽花は涼しげでいいですね。
手水舎に生けられたガクアジサイ風情があって素敵。
Commented by siimama at 2017-07-02 15:16
★libertyさん
こんにちは~^^
白い大きな紫陽花、あまり詳しくない私は
柏葉アジサイかしら・・・?と思っていたのですが
ピラミッドアジサイという種類もあるのですね。
それが同じ物なのかは分かりませんが・・・。
また、勉強しておきますね^^;
手水舎のガクアジサイも涼しげで嬉しい演出(?)でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アガパンサス ミュシャ展 @国立新美術館 >>