<< 祐天寺 『京町家ケーキ』でお茶時間 >>

米八おこわ 福かさね

昨日は午前中に排水管の清掃の方が来てバタバタ・・・
午後からは雨が降るというので
その後、慌てて夕食の買い物へ~

ひとりランチ用に米八のおこわ弁当を買ってきました。


可愛い二段重ねのお弁当(福かさね)にしました♪
割りばしと比べても小さいサイズだと分かるでしょう。




a0180279_15165602.jpg



a0180279_15211667.jpg

おこわは好きなのを3種類入れてもらえます^^
私は五目・栗・焼き明太子&高菜をチョイス。
おかずは鮭をメインに9品目入っていてヘルシー。


a0180279_15222675.jpg

少ないようで、これでお腹いっぱいになりました~^^


[PR]
by siimama | 2015-06-27 15:33 | 家ごはん | Comments(10)
Commented by liberty-es at 2015-06-28 09:42
こんにちは~♪
おかずが九品目も入っているのですね。
おこわも三種類それぞれいいですね~^^
和のお弁当、ヘルシーだしとっても美味しそう☆
こういうお弁当大好きです♪
食べたいな~^^

↓京町屋ケーキも美味しそう!
抹茶の生八つ橋に抹茶のジェノワーズに黒豆餡入りの抹茶のチョコ。
抹茶づくしでさすが京都ですね。
写真を見ながらお味を想像してます^^
Commented by siimama at 2015-06-28 11:35
★libertyさん
こんにちは~^^
買い物に出たついでに、ひとりなのでお弁当を買ってきました♪
時々こちらで買うんですが、このお弁当小さくて
おかずもヘルシーなのが良かったです・・・
少ないようですが、おこわはお腹もちがいいですね~

京町家ケーキも美味しかったです♪
意外と小さいので、2個くらいはペロッといけそうですよ^^
たくさんのイイネと嬉しいコメントありがとうございました(^_-)-☆
Commented by nagotu3819 at 2015-06-28 14:59
ひとりランチ、ちょうどよいボリュームで良いですね。
美味しそうです。
豊かな気持ちで過ごしておられるママシマさんを想像しています。たまには、ひとりランチも良いですよね。
Commented by siimama at 2015-06-28 15:50
★そよぎさん
こんにちは~♪
いつもなら前日の残り物で簡単に済ませるランチですが
時々、美味しいパンを買ってきたり、お弁当を買ったりして
楽をしている私です^^;
午前中、週3回はジム通いなので、お昼を食べると
気が付いたらウトウトしています^^
コメントありがとうございました(*^^*)
Commented by lamymama at 2015-06-28 17:24
初めまして^^
いつもブログを拝見させて頂いてますlamymamaです。
まましまさんのブログで紹介している本、
私も好きなものがあったり、お気に入りのカフェが紹介されてたりで共通点が多くて嬉しいです!(^^)!

↓の京町家ケーキ
さっそくオンラインショップで注文しました(*^_^*)
生八つ橋が大好きなんですけど、
こんな美味しそうな組み合わせ、初めて見ました!!

もう、PCの前で大興奮しちゃいましたよ(笑))
濃厚な黒豆あんに抹茶チョコ・・それを
八つ橋でサンド!なんて素晴らしいコラボ♪♪
ご紹介ありがとうございました~~

また遊びに来ますね^-^

Commented by siimama at 2015-06-28 17:59
★lamymamaさん
初めまして、こんにちは~♪
私もそちらのブログを拝見させていただいています^^
訪問すると流れてくるBGMもいつも素敵♫
ラミーちゃんも愛くるしくて~癒されます^^

京町家ケーキ、注文されたそうで・・・
lamymamaさんのお口に合うかしら・・・?
責任感じちゃうなぁ~^^;
ご訪問と嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)
Commented by marinariko64 at 2015-06-29 18:35
まましまさん
こんばんは。
ミニお弁当なのに、おかずがいっぱい、好きなおこわも
選べるなんて、いいですね。 
冷たいお茶と一緒に 美味しいお昼御飯でしたね。
Commented by siimama at 2015-06-29 22:27
★marikomamaさん
こんばんは~☆
小さいのに2段重ねで可愛いんですよ♪
買って帰るにもかさばらなくて・・・^^
お昼に一人の時はたまに楽ちんしている私です^^;
コメントありがとうございました(*^^*)
Commented by boris123 at 2015-07-01 14:07
米八のおこわ美味しいですよね~♪
季節のおこわもあって、いつもどれにしようか迷います。
父が好きだったんですよ。
ここの味を教えてくれたのも、父でした^^
Commented by siimama at 2015-07-01 17:47
★borisさん
こんにちは~♪
borisさんも米八のおこわのファンなんですね^^
たまに食べたくなります♫
季節のおこわも選べてうれしいですよね^^
我が家は夫が特に好きなんです^^
コメントありがとうございました(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祐天寺 『京町家ケーキ』でお茶時間 >>