<< マンションの庭の寄せ植え 花曇りの等々力渓谷 >>

2015年 昭和記念公園の桜とチューリップ

4日(土)曇り空の中、いつもの昭和記念公園にお花見に~
お天気には恵まれなかったけれど(とにかく震えるような寒い一日)
少しだけ拙い写真にお付き合いください。



さくら橋から~

a0180279_15284061.jpg



a0180279_15294186.jpg


桜の下のサイクリングロード



a0180279_15341118.jpg


緑の原っぱでは菜の花と桜のコラボレーション


a0180279_15365789.jpg



a0180279_15405832.jpg



a0180279_15415726.jpg



a0180279_15424150.jpg


ベンチでひと休みのご夫婦・・・?


a0180279_15434214.jpg


日本庭園のしだれ桜


a0180279_15450147.jpg



a0180279_15464520.jpg

これから咲く蕾も濃いピンク色


a0180279_15484346.jpg

チューリップと相性がいいムスカリ


a0180279_15500684.jpg



a0180279_15510030.jpg



a0180279_15545421.jpg



a0180279_15571428.jpg



a0180279_15583991.jpg



a0180279_15592849.jpg



a0180279_16002848.jpg


まだ固い蕾のチューリップが”もう少し待っててね・・・”と言っているよう。
でも私は”そのままでも十分綺麗よ・・・”と声を掛けたい気持ち・・・。


a0180279_16014153.jpg



a0180279_16024063.jpg



a0180279_16164847.jpg



a0180279_16181467.jpg




a0180279_16190585.jpg



a0180279_16202415.jpg


楽しそうに語らうカップル・・・
お花に囲まれて・・・いい雰囲気・・・



a0180279_16213904.jpg


この水仙を見ていた人達がみんな”わぁ~、みんなこっちを見ている~”と言っていて
思わず笑ってしまった・・・
私も同じことを言っていたから・・・^^;


a0180279_16224714.jpg



a0180279_16241349.jpg



a0180279_16250579.jpg


本当にこの日は寒かった~
震えながらシャッターを押していました。

長々、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m


[PR]
by siimama | 2015-04-07 17:15 | 散歩 | Comments(8)
Commented by iris304 at 2015-04-08 09:21
おはようございます。

似た様な写真は何枚かありますが、
同じ公園へ行っても、まるで違う写真ですね。
面白いです。
まましまさんは、本当にこちらへはよくいらっしゃいますね。
私は一年ぶりでした。
乗り換えが厄介なので、
どうしても、東急線か、私鉄沿線になってしまいます。
別な昭和記念公演を見せて頂いて
ありがとうございます。
もう少ししたら、見事なチューリップが見られますね。(^O^)
Commented by siimama at 2015-04-08 11:03
★あいりすさん
こんにちは~♪
あいりすさんのお写真はいつも素敵ですね☆
私のはどれも拙くて恥ずかしいです^^;
それにしても、今年はお天気に恵まれなくて残念でした~
そうですね~こちらの公園にはよく行きますが
桜の季節は年1回ですね♪
お天気にも左右されるので、なかなかお花の写真は難しいです^^;
コメント、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by marinariko64 at 2015-04-08 14:30
こんにちは〜。
昭和記念公園 桜も見事ですが、その他のお花さん達も
素晴らしいですね〜。 スケールが 違いますね。
お近くにこのような所があるなんて、うらやましいです。

この間 テレビで榎木孝明さんが、立川をぶらり散歩で街歩きした後に
昭和記念公園に行きましたので『まましまさんが行かれている公園!』と思って
観ていましたよ。とても広くて(東京ドーム40倍?)自転車で移動していましたが・・・
まましまさんは、レンタルサイクル 利用されているのかしら?
Commented by siimama at 2015-04-08 15:22
★marikomamaさん
こんにちは~^^
でも、チューリップはもう少し後の方が開花していて
綺麗だったかもしれません。
テレビでご覧になったことがあるんですね♪
確かにとっても広いんですよ~
子供たちが小さかった頃は自転車に乗せて園内を移動していましたが
今は健康のため、ひたすら園内を花を愛でながら歩いています。
帰る頃には足が棒になっていますが・・・^^;
コメントありがとうございます(^_-)-☆
Commented by cache2sweets at 2015-04-08 22:20
こんばんは♬
桜も、チューリップも、水仙も、とっても綺麗ですね~✿
春満開ですね!
蕾のチューリップもかわいいですが、
もう少し開いたところも見てみたいですね (*´∀`*)ノ 
Commented by siimama at 2015-04-09 14:01
★カシュカシュさん
こんにちは~♪
春を満喫したいところなのに
このところお天気に恵まれなくて残念・・・(T_T)
そうそう、昨年はもう少し開花したチューリップでした~。
早くポカポカ陽気なってほしいものです(^_-)-☆
Commented by hamakaeru at 2015-04-12 18:13
わ~~桜が満開ですね~♪
菜の花と桜のコラボ綺麗ですね。。。
チューリップもお上手に切り取りされてナイスです♡
ノビノビとしたこんな写真カエルも撮ってみたいわ~
今年は桜見物に行かれなくて・・・
でも siimamaさんの春爛漫のお写真で満足しました^^
有難うございました♪   カエル
Commented by siimama at 2015-04-12 19:58
★かえるさん
こんばんは~☆
ありがとうございます(*^^*)
拙い写真なのに、かえるさんに褒めていただけて嬉しいです(^_^;)
今年の桜はお天気に恵まれなくてちょっと残念でした~
青空が恋しいこの頃です^^
嬉しいコメント、ありがとうございました(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マンションの庭の寄せ植え 花曇りの等々力渓谷 >>