人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のおやつは『ARDEUR』... お昼はパステルのパスタ >>

2015年 家族揃って初詣

今年も家族揃って、氏神様の溝口神社にお参りしてきました。

毎年、箱根駅伝を見終った翌日の4日に行っています。
今年の青学大は素晴らしかったですね!
新しい『山の神』の誕生や
数々のドラマに感動させられました^^


神社前に夕方に到着したときには、かなりの列が出来ていました。
4日なので、参拝客は少ないかと思いましたが
皆さん考えることは同じようで・・・

2015年 家族揃って初詣_a0180279_15125626.jpg




2015年 家族揃って初詣_a0180279_15140565.jpg

もうすぐ茅の輪くぐりです。

2015年 家族揃って初詣_a0180279_15145840.jpg

それぞれ、何を祈願したのでしょう・・・?


2015年 家族揃って初詣_a0180279_15162037.jpg

本殿の裏に樹齢500年以上の御神木がしっかりと根を張っています。

2015年 家族揃って初詣_a0180279_15172506.jpg

今年も絵馬が付いている〝破魔矢”と家族のお守りを買いました。


2015年 家族揃って初詣_a0180279_15181414.jpg

今年も家族が健康で幸せな一年が過ごせますように・・・


by siimama | 2015-01-07 15:54 | ひとりごと
<< 今日のおやつは『ARDEUR』... お昼はパステルのパスタ >>