<< 久し振りに買った「暮しの手帖」 「いしかわ百万石物語 江戸本店... >>

今日のおやつは加賀八幡の「起上もなか」

先日、石川県のアンテナショップで買ってきた「起上もなか」
さっそく、緑茶を入れていただきました。


a0180279_18594354.jpg

もなかを包んでいる包装紙が何とも可愛いですね^^


a0180279_19011290.jpg

このもなかは、赤ちゃんの誕生などのお祝いごとやお見舞いにも喜ばれる
縁起の良い最中です。


a0180279_19055457.jpg

中の小倉餡も美味しいです!


a0180279_19041180.jpg

これは、お土産にも喜ばれそうですね^^
次回は箱入りで買ってこようと思いました・・・。







[PR]
by siimama | 2014-10-15 19:17 | ティータイム | Comments(6)
Commented by kapaapana at 2014-10-16 07:46
とても可愛らしいお菓子。
包み方で表情が変わっているのもイイですね^^
ひとつだけでなく、二人で並んでいるのがとっても微笑ましいです。
おめでたいときにいただいたら嬉しいでしょうね♪
Commented by siimama at 2014-10-16 17:03
★kapaapanaさん
こんにちは♪
そうなんですよ~
包装紙を開けると、普通の最中なんですが
可愛い顔が印刷されていて・・・
おっしゃる通り、プレゼントしたら絶対に喜ばれますよね(*^^)v
Commented by hamakaeru at 2014-10-17 16:53
ウンウン!とっても可愛いです!
こんなお土産を戴くと嬉しくなりますね♪
渋いお煎茶と良く合い素敵なティータイムでしたね。
Commented by siimama at 2014-10-17 18:32
★かえるさん
こんばんは~☆
ねっ!可愛いでしょう^^
一口サイズで中の餡子もギッシリ詰まっていて
美味しいんですよ^^
金沢のお菓子が東京で買えるのですから
アンテナショップって便利ですよね(*^^)v
Commented by momopororon at 2014-10-18 06:45
可愛いい〜
いつからモナカが好きになったんだろう。
若い頃は見向きもしなかったのに。
今なら、即買いです。
こしあんが好きなの〜〜??
Commented by siimama at 2014-10-18 19:12
★momoさん
こんばんは~☆
洋菓子もいいけれど、歳をとるにつれて
和菓子に緑茶が口に合うようになりました~^^
カロリーもあまり気にしなくていいしね・・・
あんこはヘルシーみたいですよ^^
momoさんはこしあんが好きなのね~
私はこしあんも粒あんも好きよ~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久し振りに買った「暮しの手帖」 「いしかわ百万石物語 江戸本店... >>