人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木版手染めの鳥 銀座あけぼの 紅白うさぎ饅頭 >>

十五夜とスーパームーン

十五夜はあいにくの曇り空で
綺麗なお月さまを見れませんでした~


お月見団子だけは買ってきて
飾ってみましたよ・・・

お団子を買うと
ススキが一本ついてきます・・・笑




十五夜とスーパームーン_a0180279_19210907.jpg




昨年はススキがもっと欲しくて
二つのお店のお団子を買ってきましたが
今年はこれだけです。




十五夜とスーパームーン_a0180279_19232683.jpg


このお団子は”銀座あけぼの”で買いました。


                ❤   ❤   ❤


そして、昨日はスーパームーンが綺麗に見えましたね!

月と地球の距離が近く、普段より大きく見える満月です。

気が付いた時はかなり夜も更けていました~




十五夜とスーパームーン_a0180279_19251843.jpg


白い丸にしか見えません^^;

来年はもっと綺麗な写真を撮りたいものです^^






by siimama | 2014-09-10 15:36 | 今日の出来事
<< 木版手染めの鳥 銀座あけぼの 紅白うさぎ饅頭 >>