人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お友達とランチ 昨夜はすき焼き >>

昨夜は里芋のコロッケ

昨夜の晩ごはんは里芋でコロッケを作りました。
いただいた里芋が沢山あったので煮物でも良かったのですが
たまにはコロッケの方が息子たちも喜んで食べてくれるのではと思い・・・頑張りました!
ごはんは発芽玄米を混ぜて炊きました。

昨夜は里芋のコロッケ_a0180279_2125345.jpg


豚のひき肉と玉ねぎを炒めて、茹でた里芋と合わせました。
クックパッドで見たレシピには小さ目に丸めて水溶きした天ぷら粉をつけ
パン粉をまぶすという風に書いてありました。
なるほど、玉子の黄身をつけないわけですから
ひと手間省けて楽なのですが
色がこんがり黄金色にはならなかったですね~
味は美味しかったですよ。



昨夜は里芋のコロッケ_a0180279_21271365.jpg


エリンギとスナップエンドウのソテーを添えました。
by siimama | 2014-01-28 21:55 | 家ごはん
<< お友達とランチ 昨夜はすき焼き >>