<< 恋人たちのクリスマス ベランダからの朝焼け >>

ひとり昼ごはん oishii

今日は朝から寒いですね~
お買い物もやめて、家で過ごすことにしました。


お昼ごはんに久し振りにおにぎりを作りました。
先日、お気に入りのブロガー「あいりす」さんに教えてもらったおにぎりです。


a0180279_13504982.jpg


福島県会津の『大葉みそ』を塗ったものです。


a0180279_13525844.jpg


あいりすさんは大葉ではさんだおしゃれなおにぎりでしたが
私は海苔ではさんでみました。


a0180279_140190.jpg


この『大葉みそ』はカルディで見つけたので、とりあえず1瓶買ってきました~
スティック野菜につけても美味しいと思いましたよ♪
[PR]
by siimama | 2013-12-18 14:11 | 家ごはん | Comments(13)
Commented by flowertable at 2013-12-18 14:27
大葉みそを塗っただけなんですね~
きっと大葉の香りがして美味しいんでしょうね♪
湯豆腐や田楽にも合いそうですね。
重宝に使えそうですので、会社の帰りにカルディで探してみます~
会社はあったかいけど、通勤は寒いです・・・特に朝は辛いですね^^;
Commented by kotorishu at 2013-12-18 16:46
siimamaさん
こんにちは♪
今日はとても寒く、雪になるのでしょうか!?

大葉味噌美味しそうですね!紫蘇の葉が入っているのですか?
早速探してみようかしら(笑)美味しいのもには目がないんです~♡

↓朝焼けがとってもキレイ♪ 
冬は朝焼けも夕焼けも、赤色が強いですよね!
Commented by siimama at 2013-12-18 17:25
★flowertableさん、こんにちは♪
おにぎりを握ってお味噌を塗っただけなんですよ~
甘辛いお味噌です。
大葉入り辛子みそと表示してありました・・・。
120gの小さな瓶詰めなのでお試しに買うのにも良いですね♪
Commented by siimama at 2013-12-18 17:36
★kotorishuさん、こんにちは♪
今晩、初雪になるのでしょうかね~
大葉みそ、大葉のみじん切りにしたようなのが入っています。
カルディで見つけられたらお試し下さいね♪
朝焼け、初めて撮ってみました・・・。
でも今日のような日は朝から夕方まで灰色の空ですね・・・。
最近、空を眺めるのがクセになりました~♪
Commented by tootoo5555 at 2013-12-19 12:56
こんにちわ~
今日は福岡もめっちゃ寒いです><
大葉味噌・・。初めて聞きました。おいしそう('-'*)♪
幸いにも5歳の娘が味噌スキなんですよ。味噌そのまま舐めるくらいスキなんです。今度チャレンジしてみよう。
Commented by siimama at 2013-12-19 15:31
★tootooさん、こんにちは♪
本当に寒くなってきましたね~
娘さん、お味噌好きなんですか・・・。
では、是非作ってみて下さいね♪
反応が楽しみです(*^^*)
Commented by iris304 at 2013-12-19 21:40
まましまさん こんばんは

大葉味噌 小さい瓶で便利でいいですよね。

田舎のスーパーに
このお味噌を塗っただけの大きなおにぎりが売っていて
それが ホント美味しくて感激しました。
それ以来 我が家にはなくてはならないとっておきのお味噌になりました。

出来るかどうか分からないのですが トラックバックさせて頂いても
よろしいですか?

あいりす

Commented by siimama at 2013-12-19 22:04
★あいりすさん、こんばんは♪
大葉味噌が手に入ったので、早速作ってみました。
お味噌を塗るのに何かコツがあるのかしらと思いました。
おにぎりにお味噌を塗る時にあちこちにくっついてしまい・・・(^_^;)
でも、あいりすさんの方が断然美味しそうでしたよ。

トラックバックのことよくわからないのですが・・・。
今回の私の記事であいりすさんのお名前にリンクを
貼ろうとしたんですが失敗しました(^_^;)
まだ、分からないことだらけなんですよ~
あいりすさんにお任せします(^^)v
Commented by かえる at 2013-12-20 09:28 x
おはようございます♪
寒い朝を迎えましたがお風邪ひいていませんか?
これから年末にかけて忙しくなります、体調管理をしっかりしなくてはと
思うのですがついつい夜更かしをしてしまう「かえる」です!

おにぎりもさる事なく卵焼きが美味しそう・・・色が綺麗で柔らかそうね~
siimamaさんのお料理の腕を物語っているようです
Commented by siimama at 2013-12-20 16:01
★あいりすさん
トラックバックのこと了解しました!
良く分からないので勉強しておきますね(^_^;)
Commented by siimama at 2013-12-20 16:11
★かえるさん、こんにちは♪
かえるさんの方こそ、体調は万全になられましたでしょうか?
これから忙しい年末を迎えますね~
お互いに身体だけは大切にしましょうね(^^)
私もかえるさんと同じで、ついつい夜更かしの日々です(^_^;)

卵焼きを褒めていただきありがとうござます♪
息子たちのお弁当に入れる定番でしたが
久し振りに自分のために作りました~
いつも、ありがとうございます(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-12-20 19:54
こん♪
おにぎりも、もちろん美味しそうですが、
ふっくらとした、卵焼きに
目が行きました(*☻-☻*)
普段は、お弁当の時しか作らないけど
自分だけの、厚焼き卵もいいですね(*^^*)
甘いのが、好きです。
Commented by siimama at 2013-12-20 21:03
★momoさん、こん♪
まぁ~、脇役の卵焼きにまで
温かいコメントをありがとうございます(^^)
お弁当作りも卒業しましたので久し振りでした~
私も甘い卵焼きが好きです♪
そちらは雪も積もって寒いことでしょうね・・・
ご自愛くださ~い~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 恋人たちのクリスマス ベランダからの朝焼け >>