人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉ハイキング つづき 夫のお土産は~。 >>

鎌倉ハイキング(大仏コース)

今日は朝からどんより曇り空。
昨日の天気予報では確か晴れということだったんですが・・・。

3連休の初日、どこに行こうかと考えながら、鎌倉に決定!
このコースは源氏山と鎌倉大仏を結ぶコースです。
まだ行ったことがない『銭洗弁財天社』を目指して長谷駅から歩きました。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_21254888.jpg

大仏トンネルが見えてきました。
この横の急な石段を上がっていくと『銭洗弁財天社』にたどりつきます。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_21313528.jpg


鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_21325651.jpg

私達はここから行きましたが、逆から降りて来る人も多かったですね。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_21362270.jpg

まだまだ急な階段が続きます。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_21381262.jpg

怖~い、このつかまりどころのない岩はどうやって登るの~

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_2144399.jpg

夫は先にすたすた歩いて行きます(^_^;)

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_21501100.jpg


鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_21522619.jpg

登山靴を履いてくるべきだったかしら・・・とちょっぴり反省。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_2204153.jpg

登りついたところに嬉しい『樹』の看板が・・・。
TVでも何度か見ましたし、先日はお気に入りのブロガーあいりすさんも
ブログにUPしてくださっていて、是非行ってみたいと思っていたガーデンカフェです。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_2213242.jpg

そうそう、この眺め、いいですよね~。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_22142738.jpg

この反対側は予約席になっていて、大勢の若者たちがバーベキューをしていました。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_22187100.jpg

私達が座った席の隣には可愛いお花が・・・。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_2220749.jpg

ここで、持参したおにぎりを食べ、カフェオレでひとやすみ。

鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_2223317.jpg


鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_2223515.jpg


鎌倉ハイキング(大仏コース)_a0180279_22243217.jpg

ちょっぴり紅葉していました。

さぁ~このあとは、『銭洗弁財天社』に向います・・・。



                                              つづく
by siimama | 2013-11-02 22:45 | 散歩
<< 鎌倉ハイキング つづき 夫のお土産は~。 >>