人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗蒸し羊羹でお茶 昭和記念公園のコスモス >>

プラシド・ドミンゴ氏の優しさに感涙

今月、プラシド・ドミンゴ氏が来日していましたね♪

そのコンサートに行ったわけではないのですが
2011年の来日コンサートを録画してまして
まだ観ていなかったことに気付き、夫と観ることにしました。

2011年、4月10日にNHKホールで行われたものです。
その後、NHKのBSプレミアムで放送されたものを録画したものでした。

ドミンゴ氏はスペイン生まれのテノール歌手で
指揮者・歌劇場芸術監督としても活動されています。

2011年3月に発生した福島第一原子力発電所事故の影響で
日本国外の演奏家が次々と日本公演をキャンセルする中
4月10、13日に東京で予定されていた公演は変更せずに実施され
アンコールでは日本語で唱歌「故郷」を歌われました。





その時の映像がありましたので、UPしますね。
youtubeをコピーしたもので、雑音が入っていますが、雰囲気だけでも・・・。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

この最後のアンコールで私も夫も涙が・・・。
最近、涙もろくなってきた私達夫婦なのです・・・。

もともと、三大テノールの中では、ドミンゴ氏が好きだったのですが
ますますファンになりましたね♪
by siimama | 2013-10-16 11:28 | 音楽
<< 栗蒸し羊羹でお茶 昭和記念公園のコスモス >>