人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰省 2日目 「恋する雑貨」の世界展 >>

帰省 1日目

10日から2泊3日で私と夫の実家がある富山に帰省してきました。

10日は駅に迎えに来てくれた兄夫婦と父と一緒に
母と生後まもなく亡くなった妹の眠るお墓参りに行きました。

母は80歳で亡くなりましたが、私の妹は母が出産した市民病院で
生後数日で原因不明で亡くなっており
当時、新聞では5日間で6人もの新生児急死事件として
大きな記事になりました。

お盆になると、もしも妹が生きていたら楽しかっただろうなぁ~・・・と
つい・・・思いますね。



その後、兄が予約してくれた、富山湾の正面に位置した高台の
雨晴温泉『磯はなび』に1泊しました。
帰省 1日目_a0180279_10552949.jpg
曇っていなかったら、能登半島まで見えるらしいです。
海も山も近くにあり、実家に帰ると良い所だなぁと思いますね!
帰省 1日目_a0180279_1122799.jpg
夕食です。
帰省 1日目_a0180279_1143318.jpg

帰省 1日目_a0180279_1155459.jpg

帰省 1日目_a0180279_1174076.jpg

帰省 1日目_a0180279_1185123.jpg

帰省 1日目_a0180279_11102152.jpg

帰省 1日目_a0180279_11122027.jpg

帰省 1日目_a0180279_11131345.jpg
別腹?のデザートです♪
帰省 1日目_a0180279_11143553.jpg

帰省 1日目_a0180279_11163019.jpg
写真に撮っていないものもいろいろと食べています・・・。(体重大丈夫かな?)
by siimama | 2013-08-13 11:25 | 旅行
<< 帰省 2日目 「恋する雑貨」の世界展 >>