人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久し振りに川崎大師にお詣り 今夜は坦々胡麻鍋 >>

「中年心得帳」 林 真理子著

今日、本屋さんで見つけ買ってきました。
久し振りに林さんのエッセイを買いましたよ。
元々、林さんのエッセイのファンだったんですが、
最近は夫が買ってくる「週刊文春」の<夜ふけのなわとび>を愛読していました。
飾らない本音のエッセイ、たまらないですね~。
「中年心得帳」 林 真理子著_a0180279_2243371.jpg


<表紙の帯の裏に書かれていた文章>

   私はつくづく思う。今ぐらい年をとるのが
   むずかしい時代はないのではないだろうか。

   昔、いやちょっと前まで女たちは四十を過ぎれば
   ”おばさん”になることが出来た。

   努力さえすれば、いつまでも女の現役で
   いられることをみんな知ってしまった。

   この戦いをアンチ・エイジングという。----------本文より
by siimama | 2013-01-12 22:04 |
<< 久し振りに川崎大師にお詣り 今夜は坦々胡麻鍋 >>