人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オペラ座の怪人 虫歯 >>

映画「ALWAYS 3丁目の夕日’64」

映画「ALWAYS 3丁目の夕日’64」_a0180279_19174828.jpg「ALWAYS 3丁目の夕日」の
1作目、2作目と確か映画館で
観ましたが、今日夫とシリーズ
第3弾を観てきました。

1作目から監督・脚本・VFXは
山崎 貴。

東京オリンピックに象徴される、
昭和39年の空気感を
最新CGで再現してました。

144分でしたが、そんなに長く
感じなかったですね。

空いているだろうと思い、
予約なしで行きましたが
甘かったですね。

前から3列目で観ましたが
最前列まで満杯でした。

3箇所くらいウルっとくる場面や台詞がありましたね。
時々、笑いもありでまあまあ良い映画でした。

子役の淳之介や一平も成長していましたね!
第4弾もあるかも・・・と思いました。

それにしても堤 真一って熱い演技しますね。
先日、NHKで放送してたドラマ「とんび」でも泣かされました・・・
映画は12時50分からだったので、その前にお昼にしました。
ラゾーナの「叶家」です。
by siimama | 2012-02-05 18:42 | 映画
<< オペラ座の怪人 虫歯 >>