人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに運動 お土産~ >>

免許証更新

先週、免許証更新の手続きの為、高津警察署に行ってきました。

ちなみに私はゴールドですが、もう20年位ペーパードライバーなのです。

今はもっぱら身分証明書のひとつとして重宝しております。

今回は4桁の暗証番号が2つ必要ということでした。

専用の機械に免許証を入れ自分で暗証番号を入力してきました。

何の為に2つも必要なのか分かりませんが”ややこしや~”です。

視力検査も無事パスして、あとは交通事故のビデオを20分と講話を10分聴いていくように言われました。


そういえば、視力検査で思い出しましたが、以前夫の免許証更新に同行したことがあったのです。

その時の視力検査で夫がC(シー)と言ったのを聞き、私は思わず隣でズッコケました。

当然、穴の開いている方、右と答えるのが正解なんですが~

天然なんでしょうかね~

私は他人のような顔をして、下を向き笑いをこらえたことを思い出しました。
by siimama | 2011-07-24 22:04 | ひとりごと
<< 久しぶりに運動 お土産~ >>